見出し画像

カナダに来るまで。②

前回はこちら↑

さてさて
出ました!陽性!
でかした!私!

しかも病院行ってみたら
すでに妊娠3ヶ月過ぎてる(笑)

予定日2023年春
ということで娘と共に日本に残留決定!
シナリオ通りすぎて怖い(笑)


ただ!
2人目って1人目の時とまた全然違う!

心の余裕はめちゃめちゃあれど
圧倒的に手が足りない!!
(出産は妹に立ち会ってもらったし、上の子の相手は母と、県外から召喚した祖母に。ほんと足向けて寝られないです…。)

生後2ヶ月くらいまで
赤ちゃん返りっぽくなってた姉に
顔を引っ掻きまくられた弟よ、ごめん!


加えて
男手無し(昨年に父も他界)の生活で…。

女たちを益々逞しくさせてくれたわ💪🏻
(何故かこういう時に限って、蜂の巣が出来たり、家の中に鳥が侵入したりした)


母や妹家族に助けられ
なんとか1年半のワンオペ生活を終え…

って文字にしたらあっさりしましたが
お子2人連れての帯同準備は
本!当!に大変でした!

(これは夫に声を大にして伝えたい!!)

やるべきタスクが
山積みのようにありまして!!
(渡加前に完璧に終えれずこれからやるものもまだあるのですが。(爆))


これからされる方の参考になればと
書きたいのですが
大変だったことや辛かったことは
寝て忘れるタイプなので
あまり覚えてません。
参考にならずすみません。


こんな感じで
2023年6月
今カナダに来ております。

こちらでの生活や気になったことを
ちょこちょこ書いていけたらな、と♡


名前に書きました通り
ほんっとーにずぼらなので
不定期なものになるとは思いますが
どうぞよろしくお願いします。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?