見出し画像

第五回 わたしの部屋へまねく! 〜招待状トジトジ🧵〜

11月23日(水)

この日は招待状作り♫

前回中西さんが描いた絵に合わせて

内容を相談しながら
いざ!プリンターへ!

……(しーん)……

はい❗️動かへん❗️

プリンターの電源が
なかなか入らない病です。
もう年かな…

なんどかコンセントを
ぬいたりさしたりこころみて
やっとついたプリンターへ
いざ!和紙を投入!

ガガガ…

はい‼️詰まりました…‼️

紙の設定をし直して印刷。

うまくいったぁ〜

と安心したのもつかの間…

QRコード読みこまへん…❗️(爆)

小さすぎてつぶれてるから?
大きくして再度印刷…

あ、読みこんだ…ヨカッタ。。

扉の色なんかピンクやな…
シアンが新しいインクなのに認識されない…
(どこでもドアさながら🚪)

……かわいいからえーか。
これも味…ということで…
(すぐ味って言う)

招待状らしく針と糸で
綴じることにしました🧡

中西さんは
「お裁縫、苦手だ!」
といいながらも一生懸命。

一針一針こころをこめて…

和気あいあいと
お茶をすすりながらのチクチクタイム🪡

(ち)「大人になってから遊ぶ…
ちょっと体験する
っていうのがなかなかハードルが高いよね〜」

(み)「教室やサークルに入るのは
『習い事』ってなるとまたしんどいしね」

(ち)「入らなくてもお話しながら
こんな感じでちょっとできたら
それで満足なんだがね
(苦手でも怒られないような…)」

(み)「そうそう〜
たまに息抜きでね
作りながらなんということもなく
話すのは健康にいいよね〜
和綴じの会を
以前は年中行事にしてたんやけど
最近作ってなかったなぁ〜
また作りたくなってきた…」

そんな話をしている間に
完成ー❣️

できました✌️


その後、二階にて
ここであれして
これしてと
本番の流れを考えました。

詳しくは…
本番をお楽しみに〜🍰

積み木遊びなつかしや〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?