見出し画像

6月の知らんけど。占い

わてはゴッゴローリ。大地の精や。小さいけど乱暴もんの王様やで。あたるかどうかは知らんけど、6月の運勢を占ってみたで。

《《《とりあえず、えいやっ》》》

いつにない大雨とか肌寒い気温とかでちょっとアンニュイになったりした時期もあったけど、だんだん自分の道を思い出してくる6月。そういう再確認の出来事を経て、やっぱりこっちやねんなというのがすとんと落ちてくるみたいや。傍から見たら、それでいいやんとか、それしかないやんって思うようなことも、本人は自信がなかったり、不安があったりして、もじもじしてしまうこともあんねんなー。

ひとりで閉じこもってると、あることないこと妄想に苛まれる場面もあるかもしれんけど、自分が今自然にもらえてるもんをひとつひとつしっかり受け取って、それを糧に望んでる方に進んだらええ。雨上がりには、太陽のもとの草花を見てみて。目に見えるかたち、見えないかたちで、近くから遠くから応援されてる現実をしっかりみとめて、ほんまに「ありがとう」と思ったら、もう行くしかなくなる。決心してえいやっと飛び込んでいくときや! わくわくするやん。

ワンドのナイト

※星座はグラデーション、濃淡やねん、世界の中に各星座のひとがいるように、一人の中にも各星座あるからな。わては全星座自分やと思って書いてみてる。ホロスコープとタロットカードで占ってみたで。

牡羊座  

環境も状況もめっちゃちょうどいいところにおって、こころもからだもチョコンと落ち着いてるみたいや。大雨の夜なんかにはふっと、ヴァリエーションを変えた過去の一場面がよみがえってくることもあるかもしれんけど、そんな夢に対しても冷静に「あ、自分こういうことが怖いねんな」と思える余裕がありそう。まわりのひととか、あこがれてるひととかとの付き合い方、こころの距離も適度で、そっちに多くをのぞみすぎず、自分のほんまののぞみとがっしりつながっていられるから、道を見失うことはないやろう。

牡牛座 

自分がこれから進んで行きたい道や分野で努力をしてるはずなんやけど、ちょっと空回り気味になってしまうこともあるかもしれん。はやく決めてしまいたい、一人前と認められたいっちゅう焦りが実際的な準備や勉強にほころびを生むみたいや。遠くのぼんやりしたビジョンも大事やねんけど、目の前の現実、周りにいてくれてるひとからもらってるもんをしっかり受け止めてまずは安心してほしい。何もないゼロの地点に立ったら、今やれること、ほんまにやりたいことがコンコンとわきあがってくるはずやで。

双子座 

やっぱり気心の知れたひとに何気なくふらっと会うような機会も減ってるし、先月にひきつづいて孤独沼にはまってるようやねん。一人の時間が長すぎて、外の変化が乏しいように感じられても、よく周りを見てみたらそんなに悲観的になるような状況でもないことが分かってくると思う。何をやっても意味がないと虚無的になる瞬間には、いずれにせよ意味がないなら一歩踏み出してみる方を選んでみるか、できなければ選んだ自分を想像してみてほしい。どんな気持ちになるやろか? 何かきらりと光る発見をしそうなちょっと手前を行ったり来たりしてるみたいやねんけど。

蟹座 

多少しんどいことがあってもものともせずに、スパッスパっと果敢にさばいていけそうな勢いに乗ってる。颯爽とした追い風が吹いてるなぁ。誰かがやらねばならんような、延々たらいまわしの仕事とかも「あ、ほな、わてやりましょか?」って感じでちゃっちゃと、しかもみんなにいいようなかたちで進ませることができんねん。せやからか、周りのひとはあんさんにほれぼれや。傍から見て問題がなさすぎるひとほど、一人になった時、反動のように押し寄せてくる虚無には気をつけてほしいねんけど、ひととのつながりも、このご時世にありながら、問題なく感じられそうやからそっちを信じて大事にして。

獅子座  

今結構文句なしの生活をしてるし、一緒に暮らしてるひととの関係も良好やねんけど、どことなく不満を感じてしまったり、気分にかげりが出てきたりしてしまうようや。というのも、昔の叶わなかった欲求とか願望が叶うんちゃうか、と心の底でひそかに期待してしまってるんかもしれへん。それもあってか、周囲のひとのために一生懸命、演じるべきと信じてる役割を演じてるんやけど、本来のあんさんと微妙にか、大幅にかずれてるんちゃうやろか? そこしっかり見きわめて、自分の本心からのにこにこが生まれるような物語にじわじわ修正していこ。

乙女座 

受け継いだ才能、与えられた役割をもって、自分が主人公となってこれから切り拓いていくんや!っていう宣言をだれにともなく自分自身に出すとき。自分のいま持てるもん、けっこうあるやん? それに気づけてきてるやん? 今までいろいろやってきたから、かなり自信も迫力も出てきてるねん。やからあとは受けとめて扉を開けていくだけやねん。向こう側はいいイメージしかできひんはずやし、自然に足が向かう。そっちに行っておっけーやでって進む自分をよしとできる。まわりのひとも楽しみにしてるし、めっちゃ応援されてるで。

天秤座  

望んでる方に、未来を見据えて進んでるし、まわりのひともそういうあんさんを「ええ感じやなぁ~」と感じてるから近くにいたい、遠くからでも眺めていたいと注目されてるみたいや。あんさんはこの勢いに乗じて、さらに行ったことのない未知の世界に足を踏み入れてみたいっちゅう気持ちをもってんねんけど、不安もあって昔のあれやこれやにくよくよしてしまう時間があったりする。そのパターンはもういいかな? 自分に今、これからできることがまだまだありそうな気配が内外に漂ってるから、そっちを手まさぐりしていってちょうだい。

蠍座 

ぐるぐると閉じこもってた暗い夢から醒めて、ポジもネガもない自分が単にここにおることに気がついてキョトンとしてる。嬉しいも悲しいもなく、善いも悪いもなく、やることやろ、いざ出陣っていう気力がわいてくる朝って感じやな。「あ~そうか」と自分がやることがすんなりと分かってるようで、行動がスムーズすぎるんが自分じゃないみたいやけど、天命を知るというか、神降臨!みたいなオーラがあるで。なんか知らんけど、憑き物が落ちたか、細胞が入れ替わったかのようにからだもかるくなってくるようや。

射手座  

これまでずっと思い描いてきた大きな理想とか自由なイメージを実現させるような社会的、経済的地位がどっしりと安定してくるようや。それも周りのひとたちとの関係をないがしろにせず良好に築きつづけられてるからで、一朝一夕にできてきたわけやない。苦労してきた分、だれかに対してジャッジしてしまいたくなる気持ちがなきにしもあらずなんは人間だもの。やけど、どんな自分もゆるしていくことで、あんさんの魅力はどんどん増していき、唯一無二の存在感、交換不可能な説得力が揺るぎないものになっていきまっせ。

山羊座  

浮世からは離れて閉じこもっていたいっちゅう時期(そういう性質?)ではあるねんけど、だからといってひとりでおりすぎると、空気も腰も重くなっていってしまうようやな。執着しすぎて意地を張ったりするんもちょっとした甘えというか、だるがらみの一種かもな。そうならん程度にだれかと関わることは続けつつ、楽しいひきこもりタイムを過ごしてみて。外から与えられた立場や役割を演じることに疲れての消灯願望やから、そういうプレイをせんでもええひととの付き合いを要所要所にはさんでいって我が光を保っていってや。

水瓶座  

もっとおもしろくなるで~っていう構想がたくましくなりすぎて、現実はまだまだついていかへんみたいで、ちょっとふてくされてしまうこともあるかもしれんな。その心持ちの中には、もっとおもろい、特別な自分でありたい、こんなもんやないはずやっちゅう焦りや不安もある。けどあんさん、そのまんまで十分独創的やで。ってこと思い出してな。これまでやってきた経験とか、身をもって考えてきたことは自分しか持ってないかけがえのないもんすぎるやん。もちろん、次にしたいこと、新しいことをイメージして自分を高めておくんはじゃんじゃん続けてほしいけどな!

魚座  

収入とか働き方に関して、今までの価値観がひっくりがえるような経験をするかもしれへんな。絶対あかん!とおもてたことにも「あれ? そっちの方がよくない?」っていう気分がしてきたら、チャンスタイム。そういう自分を一蹴せずに、いったん野放しにしてみて。何もないところに立って考え直してみたら、遠くの方に桁違いの地平線が見えてくる。もしかしたら今の自分、ほんまの自分には、その方が合うんかもしれへんし、宇宙的な観点から見ていいかどうか、愛があるかどうかやから、そないあかんこともないかもしれへんで。



知らんけど。

この記事が参加している募集

雨の日をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?