見出し画像

【3/18】倍速で生きたい

はじめに

免許更新が来月頭までだった。
やばいやばい。
以前と違って今は車に乗る機会が多いので、乗れなくなるのは生活に影響する。

倍速で生きたい

と、思っている。
理由はいろいろあるけど、その中のいくつかを抜粋。

1.人生は意外と短そう

故に、意外とできることって少ない気がする。
不慮の事故等でさらに短くなる可能性もある。
そんな中、何かを成し遂げたり、やりたいことをやるためにはできる限り詰め込みたい。

2.憧れ

くだらないと思うかもしれないが、本気で書いている。
個人的に、倍速で生きている人はカッコイイと思っているし、年齢にそぐわない考え方やスキルを持っている人には憧れる。

3.暇を持て余したくない

「今日暇だなあ…なんか面白いことないかなあ…」なんて考え方を絶対したくない。
暇なときほど悪い思考が働くものだと思っている。答えのないことに悩んだり…

おわりに

人生は一度きり、そしてそれはそんなに長くはない。
やりたいことをやるためにも、成し遂げたいことを成し遂げるためにも、倍速で生きていたい。

人が1考えるときは、2考える。
人が1本ゲームを作るときは、2本作る。

そんな考え方で、今後もやっていきたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?