言論自由と民主主義と法治が育んだ 娯楽産業

アメリカや、日本が育んだ、
娯楽産業は、
言論自由と、
民主主義と、
法治国家 著作権が厳重なおかげで、
良質作家がたくさん育った。

そういう意味では
アメリカに感謝している、

言論自由と
著作権が法の下に守られてるから
のびのび
90年代の日本漫画は
名作乱発出来た。

自由競争で。

才能
作家を潰さない配慮する必要があり
著作権が保護してくれているから
作家は縦横無尽に
作品制作出来てた。

しかし
AI企業の著作権窃盗により
「作品考案しても、パクられるから無駄だ。」と

作品制作する人が減りそう。

著作権保護されない世界では、
小説、アニメ、漫画原作者には
地獄だから。

断筆が起きそう。

盗まれたら、
せっかくのいいアイデアの
良作を。
時間多大にかけた
手塩にかけた
著作権をぬすまれたら

自殺した人も過去にいる

名作生み出すのは時間かかるからね。

作品制作意欲そぐAI会社による著作権窃盗は
いつまでも続くんだろうか。

制作者意欲を失わせる断筆
させるために
AIがいるのかな、

学習=著作権窃盗はされたくないからな

今後、日本から
名作漫画アニメは
産まれなくなりそう。

作家のタマゴ達の保護が無くなったから。

殺伐世界の到来だな。

唯一の利点を自ら無くすとは。

スラムダンクや、ドラゴンボールの
作家が
なぜ生まれたのか?

言論自由な、法治国だから。


近年、
なんでアメリカこうなっちゃったのかな。
言論自由無い、
共産主義みたいになりつつある。

ダボス会議がめざすのが
言論自由無い
共産主義。

迷惑だから
ヨーロッパだけが
そういうのやってください。

民主主義の利点色々あったのに。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?