露ルーブル世界最高の通貨、アメリカと同盟国のショック?(インドネシアnews)

インドネシア(親露)

CNBC Indonesia news 2022 5/21 


以下翻訳文
■4/21のニュース
Sebagai tuan rumah KTT G20 tahun ini, Indonesia tetap konsisten untuk tidak mengecam secara jelas dan tidak menjatuhkan sanksi pada Rusia ...
今年のG20サミットの主催者として、インドネシアはロシアに明確に批判したり制裁を課したりしないことに一貫性を保っています

■2022/5/21 のニュース(news詳細URL)
Rubel Rusia Mata Uang Terbaik Dunia, Amerika & Sekutu Syok?
MARKET - Putu Agus Pransuamitra, CNBC Indonesia
ロシアルーブル世界最高の通貨、アメリカと同盟国のショック?
市場-PutuAgusPransuamitra、CNBCインドネシア
2022年5月21日09:30

ジャカルタ、CNBCインドネシア
ロシアとウクライナとの戦争により、米国と同盟国は多くの制裁を受けました。 金融セクターからエネルギー、企業から個人まで。
金融セクターからは、少なくとも7つのロシアの銀行と機関が、銀行向けのソーシャルネットワーキングプラットフォームの一種であるSWIFTとして知られる国際銀行情報ネットワークから除外されました。
ロシア中央銀行(CBR)が金利を引き上げ、クレムリン政府が資本規制を実施するという迅速な措置により、ルーブルはより強力になりました。

実際、Refinitivのデータによると、
ルーブルは現在世界で最高の通貨であり、米ドルに対して20%以上上昇しております。

先週の金曜日、ルーブルは2018年4月以来の最強レベルであるRUB 59.5 /US$で取引を終了しました。

ロシアルーブルが世界最高の通貨になる
3月のCBRは、金利を以前の9.5%から20%に引き上げました。
ルーブルが強くなり、インフレが鈍化し始めた今、CBRは金利を16%に引き下げ、再び14%に引き下げると予想されており、これは経済にプラスの影響を与える可能性があります。

一方、プーチンが実施した資本規制政策もルーブルの強化に大きな影響を与えた。この方針は、ロシア企業が外国為替の80%をルーブルに変換することを要求しています。
ロシアはまた、ヨーロッパ諸国によって輸入されたガスと石油がルーブルで支払われることを要求した。

さらに、ロシア国民は以前は海外への送金を禁止されていましたが、その後、個人あたり最大10,000米ドル/月の送金を許可することでポリシーが緩和されました。

その結果、ルーブルの為替レートは引き続き上昇しました。
プーチンはまた、経済面で「勝利」を主張した。

プーチン大統領は、さまざまな制裁措置でロシア経済を破壊するという西側の計画は機能していないと述べた。

彼は、歴史上最も弱い記録に落ちていたルーブルの為替レートの復活の成功が今や世界で最も強い通貨に変わり、
現在米ドルを下落させていることを示しました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?