見出し画像

わたしの涙した本「自信という最上のドレスの手に入れ方 それは小さな積み重ね」

あれは2017年の頃か。

私は、なぜかイタリアのメーカー「RINASCIMENTO」のワンピースにはまっていた。そんな時、ミス・ユニバースの審査員だったという、エリカ・アンギャルさんの著書「自信という最上のドレスの手に入れ方 それは小さな積み重ね」に出会った。

その夜中、寝つきが悪く。眠れないとなるのでなく、そうだ、本を読もうと読んだ。


そして、なぜか嗚咽まじりに泣いた。


今は、実際のドレスを着なくても、自分のこころに
ドレス=自信(自分を信じる)
を着ているように感じるようになっていて
本当のドレス、私でいうワンピースを着る機会が
少なく、いや、だいぶなくなっている。

だが、当時の私には、ものすんごく、響くものがあったのだろうと回想する。


ぜひ、読んでみて


noteへ掲載する記事のための活動費・noteクリエイターへのサポートへ回させていただきます。