見出し画像

紅茶のあるせいかつ

あなたにとって嗜好品ってなんですか?

笑わないで聞いてくださいね。
私は、COFFEEってなんだか大人な印象があって、コーヒーが飲めるって大人だなって思っていた。

実際コーヒーを飲むと、コーヒーなのかそこに使われている牛乳なのかわからないが、お腹が痛くなるのである。
要するに、体にあっていないのであるが...
それを認めたくない自分もいて....(あははは)

今回はどうかな?
大人な女になりたいぜ!みたいな感じもあって...

だけど、お腹を壊すのです。

あるとき。。。

別に人に合わせなくてもいいな
と、単純なんだけど、realize した。
気づいた。。。。

そこで、自分はどんな飲み物が
自分にとって嗜好品なのだろうと...自分のことを振り返る。

ん....。


そうだった。
おばちゃんのお家で
おばちゃんは入れてくれる紅茶。

うちでは緑茶をよく飲む
3度の食事もその合間も緑茶・緑茶。
緑茶が嫌いなわけではない

ないんだけど
緑茶は嗜好品というか嗜好品ではなく
常食みたいな
かんかく


私の嗜好品は、紅茶だ!と
思ったのです。

これから少しの間、
嗜好品について
触れていきたいと思います。




noteへ掲載する記事のための活動費・noteクリエイターへのサポートへ回させていただきます。