見出し画像

【コロナ騒動 インスタの記録33】2023.1.19の証言

いいねは、全文読んでからお願いします。

Pleasureツアーはノーマルなライブになるかな…?

どうやら、ファイザーの治験が終わる頃にあわせて、
分類も変更されそうな感じですか?

世の中の人が
“ルールにあわせて感染症対策”を変えるなら、
ここ数年の検証も改善もない状況よりは
良くなるから、素直に喜んでみたいと思います。

でもまあ、言わずいられないから書いておきますが、
ルールによって変えられるような
感染症対策は本当に感染症対策なのですか?


子どもたちから奪ったものは、
もう取り戻すことが難しいことは
理解しているのですか?

今まで吐いてきた暴言は、
自分で責任を持って飲み込んで、
世の中にきちんと還元する気はありますか?


例えば今後、
マスクが不要になったり、
ノーマルが戻ってきた時、
それは“きちんとルールを守った”人たちの
おかげでは決してないと思います。

理由ですか?
大多数の人が自分に責任を持たず、
対策の根拠も語れませんし、結果も伴っていませんし、
常識やマナーと言って、間接的、無意識的に、
“考えていた人たち”を弾圧してきただけだからです。


子どもたちから未来だけでなく、
“今この瞬間”を奪うことに
加担し続けてきたからです。

サイレントマジョリティーの極みだったからです。


《仕方がなかった》
とは言わせませんし、そもそも
恥ずかしくて言えないと思います。
このSNSを眺めるツールを持ち合わせながら、
その言い訳は絶対に通用しないのです。

特に私はおそらく多数のアカウントから
ブロックや報告(通報)を受けてきました。
無根拠に感情的に。

それは本当に仕方がなかったのですか。
知っておきながら、わかっていながら、

《様子ばかりうかがって
すべてが相手と運まかせ》

ではなかったですか。

テレビばかり観てただけではなかったですか。

2020年の春から、
あなたは、

何を見て、
何を考え、
何を感じ、
何を調べ、
何を学び、
何を施し、
何を捨て、
何を得て、
何を与え、
何を創り、
何を守り、
何に尽くしてきましたか。


いつも見てくださっている方も
このまま黙っていたら、
すぐに手のひら返しの都合の良いヤツと
影でウワサされてしまいます。

私はそんな風にあなたを区別したり、
汚い言葉をぶつけようとは思いません。
散々、“されてきた側”ですから。

あの心の痛み、深く残る傷は、
誰にも経験してほしくは無いです。
私だけで十分です。


だからこそ、
世の中がそうだろうと、違うものには違う!と、
あなたが信じるものについての希望を、
あなた自身の言葉で、あなた自身が表現してください。

それが大人ってものでしょう。
それが《常識》でしょう。
それが《マナー》でしょう。


本当に感染症が怖いものであると
捉えているのであれば、
即刻ライブの申込をキャンセルすべきです。

それが一番の“対策”だからです。
ダブルスタンダードが通用するなら、
それは感染症という問題ではないのです。

いつも通り、
この投稿に何か思うことがあったのなら、
貴方様のアカウントにポストして、
それを教えてくださればと思います。

それが一番、あなたの周りの方のためになるからです。

そうでしょう?

#bz #bzparty #takmatsumoto #koshiinaba #松本孝弘 #稲葉浩志 #bzlivegym2022highwayx #bzpresentslivefrends  #bzlivegympleasure2023stars
参考まで
#コロナは茶番 #マスクを外そう #ワクチン非接種 #pcr検査はデタラメ

心身の健康と調和をテーマに、“ベジ”を中心としたライフスタイルの提案に尽力します。