見出し画像

【コロナ騒動 インスタの記録10】2022.7.17の証言

感染ではなく陽性者が何かに比較して拡大中!?

最近、投稿がこれしかないのは、
ライブが近づいてきているせいもあります。

行きたいけど、行けない僕の想いは、
世の中では異端で、反○○のヤバいやつ
ってことで、その内容には触れてももらえません。

だから書きたいように書きます。独り言だから。

私は当初から、今ツアー(B’z LIVE-GYM 2022 “Highway X”)の接種証明もしくは陰性証明提示必須に対して疑念を抱いております。

簡単に言うと、
目的と手段がチグハグだと思うからです。

東京都では、
2万人か!?とか言っているけれど、
内訳は「2回接種(以上?)」が
半分以上を占めている状況が
続いているようです。
接種歴不明を全部未接種に足しても遠く及ばず。

横浜公演には、
都内の方もたくさんいらっしゃるでしょう。

でも大丈夫ですか?

このまま単純に考えると、
接種証明の方は、陽性の確率が高いんですよ。

あなたの隣には、
恐れている陽性者がいるかもしれません。
飛沫だけじゃないので、感染するかもしれませんね。

不安な方を余計に不安にさせる
接種証明のみで入場される方が
多数いるというのは、目的に沿った
手段なのでしょうか。
しかもフルキャパで。

僕にはとても難解です。

そして、
陰性証明を取るには検査を受けるわけですが、
元気な人が受けまくって検査増えたら、
一定数は陽性が増えます。
ライブ3日前から、波をつくるかもしれないことに
加担するのは、僕の良心が傷んでできないのです。

元気なのに検査してる意味が単純にわかりません。

テメーの体調もテメーでわからないことが
何よりも大問題であるということだと、
しっかり認識すべきなのではと思います。

ライブのあとの打ち上げやるなら、
もうおかしいんじゃねーの!って、声上げませんか。

打ち上げてる場合じゃないです。

全体の1%にも満たない状況は、
初期から一切変わっておりません。

大多数の人の『学ぼうとしない姿勢』も
一切変わっていません。

だから、社会の状況が変わらないんだと思います。

いつまでやるんですか、こんなこと。
第7波ってなんですか、接種済ばっかりで。

ワクチンって何だったんですか。
接種後もマスク着用で…感染予防ないんじゃん。
2回以上で陽性連発…発症予防ないんじゃん。
重症化予防?…じゃあ若い世代にいらねーじゃん。

しっかりしてくれよ、頼むよ。
ちゃんと筋通して教えてくれよ。

こんなこと何べんくりかえすの?

適切な処置や医療、
心の通った対応を疎かにして
亡くした命は無数にあると思います。

コロナは社会を変えるほどのことではないのに、
それなのに、マニュアル、ガイドラインなど
社会や同調圧力によって生きられた人が
殺されているといっても良いと思います。

子どもが一番かわいそう。
このままバカな大人が蔓延ると、
うちの甥も修学旅行にいけなくなる。
顔の6割隠した誰が誰だかわからない旅行に
行かせなくちゃいけなくなる。

自分に子どもがいないのに、
子どものことが本当に気がかり。
お子さんいるのに、
必死に考えていない方は、
真剣さが足りない。僕はそう思います。

子どもに予防接種をさせないと
ネグレクトなんだってさ。
でもよ、効果もわからない、
中長期のリスクもわからない、
重症化しないのにその予防で
ワクチン打たすことの方が
よっぽど残忍なことなんじゃないの。

以上は、私の独り言ですが、
何か教えていただけることがあれば、
ご自身のアカウントにその旨ご投稿したのちに、
お知らせいただければ拝見させていただきます。

正論や議論、思考や貢献に興味が無い方は、
ご迷惑をおかけしてしまうので僕が見えないように
ご対応の程よろしくお願いいたします。

#bz #bzlivegym2022highwayx #takmatsumoto #koshiinaba #松本孝弘 #稲葉浩志

心身の健康と調和をテーマに、“ベジ”を中心としたライフスタイルの提案に尽力します。