見出し画像

俺のバイク:ロベルタ編(2)

 気がつけば事故の日より740日以上が経過し八体目のワニの部位欠損が四割を超える事態となってしまったが、こちらも手をこまねいているわけではない。ロベルタの大活躍がきっと始まっている。というか、それが仕事なので間違いなく何かを進めている。
 進めてない奴はどうかしている。仕事とは何か。今一度問いかけてみたい。多分それがやつのプロフェッショナル仕事の流儀なのかもしれないが、結果どうなるかもきちんと分かっていて欲しい。
 そしてサンタ・マリアの名に誓い全ての(二年間の)不義に鉄槌がくだされんことを祈りたい。

遂に書面で通知が
常識で語れる話ではない
俺も含めてだが
お世話になります
よろしくお願いします
かなり同情的だった
運転資金は大事

というか流れもよくわからん
何も分からん
俺はただ鉄槌がくだされればそれでいい

 言うまでもなく訴訟はゲーム要素が強く世の中には理不尽であったり、勝ったんだか負けたんだが、割に合ってるんだか合ってないんだか、余人にはうかがい知れぬものが幾らでも転がっており、何がどうひっくり返されるか分からない
 余計な事してガッツポーズとって「僕の勝ちだ」とか言ってるロックの肋骨を粉砕したい。

意外に読みやすい
なんなら俺でも書ける
ゆえに相手も読みやすい
読んで貰わないと困る

遂にまた歳を重ねた
いい加減にしてほしい
どうも見てないっぽかったのだが

事実、俺に出来ることはほぼない
というかやらない方がいいだろう
要請があれば何でもする用意はある
ロベルタより入電
ロベルタより入電
感情的になりたいのはこっちだ
たまにはお前も感情的になれ
全部言いたい
めちゃくちゃ言いたい
感情的にも程がある
本当に意味が分からない
何の話してるのかすら分かってないっぽい
多分いろんなことがバレるから
バラバラにしたら誤魔化せるから
そう思ったが、多分何も考えていない
これだけは言いたかった
だって意味わかんねーんだもん
俺の電話にも勿論出ない
折り返しもない
引き渡しの約束していた日にだぞ
というか直で話そうとするな
ないと思う
誰もそんな事、想像してないよ

カスの方が話は通じる
嫌がらせとしても意味がないのだが
二年だからね
仕事の報酬とは、終わらせて発生します
「納品」と言えば分かって貰えますか?
事業主ですよねあなた?
「引き上げてくるのがめんどくせえなあ」とは思う
多分、本当に持ち合わせていない
一欠片でも常識があったら二年も過ぎないから
愚かな時代のあだ花
列挙すると本当に酷い
経理と言えば通じると思い始めている時期
しらねーよ、そんなもん
さっさと直せ
時間かければかけるほど実入りは少なくなります
当たり前です

 あの暴言に対する返答が非常に丁寧かつ理詰めだったのでプリントアウトして町中にバラ撒きたいほど面白かった。


最も言葉に気をつけなきゃならない職業
実際、電話口で不快そうだった
容易に想像できる
イキるからねあの人
絶対に言っている
どのみちチェックして貰いたいしなんならバラバラでもいい
お前の首を絞められるとのことなので
無理ゲー
断るしかない
この状態から勝ちに持って行くの厳しい
倫理的に無茶な筋を打たざるを得ない
鷲峰組ぐらい筋を通そうとしろ
香砂会以下
この辺が難しいんだよな
ロベルタと言えど匹敵する相手はいるだろう
ただ条件が有利すぎるんだよな、こっちに
はっきり言いたいが
まだどう転ぶか分からないので
ただなんとなく「あれ?」という空気が蔓延している
イキるからね、あの人
わたし達はイキるために戦っているつもりです

結構キツい
金の用意とかもキツい
始めるとしてもキツい
ただバラバラでもいいから車体があれば良い

別に乗りたくないが
インパクトが凄い

やれることとやれないことを理解しましょう
リーン機能つけないとだめだよ
やりたきゃやればいいと思うが
金も時間もかかりますが(やりません)
リーン機能を入れろと言っているだろ
落ち着かないんだよマジで
リーン機能だって言ってんだろ
まだ曖昧模糊としている
ストレスから来る自傷行為
動物園の動物みたいなやつ

こっちには特に連絡なかった
あるかなと思ったんだが
また無茶言い始めているのかな
弁護士の入れ知恵にしては浅すぎるが
LINEのスクショとかもある
むしろ都合がいい」とか思っちゃった

 そんなこんなで四月も上旬、何もかも終わらぬままに二年が経過、今日は743日目、本当にロベルタを動かしておいて良かった。あのまま放っておいてたら絶対に何もないままこうなっていた。俺には伝わってこないだけで何かが着々と進行していることだろう。
 これでロベルタまでやる気がなかったとしたら俺はもうどうしていいか分からないが、普通は、ある。だって仕事だからね。

 できれば今月中に何らかの決着をお願いしたい。
 というか普通はこんなもんすぐ決着するが。金で多少モメるのは分かるけど。車体なんか今すぐ返したっていいくらいだ。だが二年、お付き合いいただいた皆様には分かっていただけていると思うが、あのバイク屋さんは本当に何をしてくるか分からない。格闘まんがなんかだと強キャラの部類。

 まーともあれこんな感じです。
 果たして来週、何らかの報告がロベルタから入るのか、もしくはもう既に始末してしまっているのか。思わぬ伏兵が潜んでいるのか。
 ロベルタ編(3)に続く。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?