見出し画像

エピローグ7


このあと死にます
(直でそう描かれたわけではないが)
Exactly(そのとおりでございます)
結局このエピローグですら年またぎ
ヘタしたら釈放まであり得る
早くまたスクーターに乗れるといいですね
完全な前振り
俺にはそういうところがある
まさか残り二桁にまで行くとはなァ~
そんなことだけ考えてた

来たぜ
エバーで使徒来たときの曲が流れ始める
そんなことある?
どういうこと?
俺、なんでこんな目に遭うの?
こんときはまだギリこんなだった
翌朝
パブロン飲んだのに熱上がる
38.8℃久しぶりのスコア
人食いバクテリア以来
まあうすうす分かってたけどね
俺だよ俺、俺には悪霊が取り憑いている
あと福山雅治にも取り憑いている
ただの風邪で38.8℃のスコアはなかなか出ない

 てめーで抗原検査キット買ってもいいのだが、陽性だったときの手続きが色々なとこ電話したり調べたりするのでめんどくさいし、公的なお墨付きが欲しい。陰性だったら別にって感じだが。
 俺は陽性であるに決まっていると半ば確信していたので、その後も踏まえて発熱外来に拘った。

通常のザクより発熱がとても高い
ほんとだよ
なんなんだよ
どうでもいいよ、もう
地球のことなんか

 「何で来られます? 徒歩? 徒歩ですよね?」って遠回しに言われたが、38.8℃も熱出してる人間に歩かせるなだしバスとかタクシーも使うなということで、この激悪体調の中、スクーターで向かった。
 任意に入ってない代車のスクーターでこの体調。
 今思うとかなりのアドベンチャー。

 上からでっかい役物落ちてきて確変突入!
 銀玉(新型コロナウイルスオミクロン株)が箱いっぱいに!

コロナの化身
歩く細菌兵器
這い回る天罰
それが俺
なんで間を置かずイベントを配置する
いいよもう、今年は
はいはいって感じですわ、はいはい
いいことが一つもない一年だった
これはほんとにそう
じっとしとるしかない
暗い部屋で一人
テレビは着けたまま
ほんとにどうでもいいな
このタイミングでは何も言ってこない
ほんとに俺のTwitter見てないの、あの人
凄くない?
それどころじゃねえもんな

 マジで効く、ロキソニン。なんなら山ほど貰った薬と比べてもダントツで効く。単に痛みを感じない体になっているだけかも知れんが。

酒でも飲むしかない。
酒を飲むなとは言われていない。
なのでずっと酒飲んでた。

 この時たくさんお酒いただきました、ありがとうございます。
 部屋でやることないから全部飲みました。
 箱二つ分のチューハイとビールを飲みました。
 飲むなとは言われていないので……。

 ちなみにソルティライチまだたくさん余ってる。邪魔。水くれよ、シンプルに。だってもう、甘いんだよ、あれ。甘過ぎる。夏でも飲みたくないよ。喉が痛いときにあれはちょっと。

何故ハードモードをクリアさせようとする
初心者やぞ
ポメさんから経口補水薬いただいた
ありがとうポメさん
板橋区も見習って欲しい
それどころではなかったのでな

 以下、思い出し怒りがコロナによってスイッチョンされたツイート群

 以上にて、コロナによる怒りスイッチ・オフ。
 コンボイジェット・オフ……オフだ、森田……。

巧いこと言うな
ここにヒントが隠されていたとは
隠されていて欲しくなかった
完成してからが始まりです
何言ってんですか
また負けた
まあこの手の競り合いで今年は全敗だが
テネレ700
130万くらい

 130万はさすがに出していない。出していないが、この金額は覚えておいて欲しい。あとでまた繋がってくるから。

 コロナ自体は、ぼんやりはしてたけど一週間以上十日未満ちゅう感じで、後遺症らしい後遺症も出なかった。もりもりご飯食べて美味しい、美味しいって言ってる。毎日。

12/20のタイムスタンプでまだ言ってる。
まあ俺も年越しはやっぱりイヤなワケですよ、はい!
理屈じゃないの、気持ち!
まあ~毎月25日は事故の日だからね
世間のイベントとか休日関係ないからね
最早、大晦日が確定
というか年越しもほぼ確定
もう勘弁してくれ
いつになったら勘弁されるんだ?
バイクの赤ちゃんでいいよ、もう
育てればいいんでしょ
親権を渡してくれ、俺に

 何がクリスマスだあほ。
 俺んとこにはグレムリンしか来ないんだよ! サンタに扮したお父さんが煙突で死ぬ日、それがクリスマス! しかもこの時点では五日後の話! まだ、まだ引っ張るんですよ、この話!

 だって今日、2023/01/05だからね!
 事故から286日だからね!
 俺はマジで九月に突撃した時点からなんにも見ていないに等しい。
 なんであれから三ヶ月も過ぎるんだよ!
 なんでこんなnoteをまだ書かなきゃならねえんだよ!
 いい加減にしてください! 助けてください! 誰か……ヒィッ!

 地球滅亡まであと97日。
 果たして俺のバイクは地球を救えるのだろうか。

 エピローグ8に続く

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?