見出し画像

クラウドファンディングでけつバイク写真集を造るぞ! という物語(2)

 みなさんこんにちわ、徳の将軍です。
 
着々と修正・ブラッシュアップは進んでおります。
 とにかく審査を通って公開するまで進まなければ話になりません。ちなみに上のタイトル画像は現状、恐ろしく甘えさせて貰ってしまっている佐久間正典さんに描いていただいたものですが、この露出でもまだまずいという時のために、CAMPFIRE側ではちゃんと下半身に履かせてくれています。
 佐久間さんは俺の父さんなのかもしれない。

ちなみに「ガレージ」って感じはある
ガレージ以外の何物でもないが
ガレージじゃなかったらなんなんだよ
「何が起きているのか分からない」
そういう顔を希望する
俺の気持ちが少しは分かるだろう

意外と親切
最初の関門は突破した
けつを強調、とかもダメっぽい
高い手数料取るくせに
ごまかせばいいのか
嘘を言えと
厳しいビジネス社会
正直なだけではまずい
嘘は言っていない
こんなもん青少年が出資するか?
エロは強い
トップ画像に乳ばんばんだせばいいからね
永田王さん申し訳ありませんでした
進んだのが信じられない
徳の将軍のことは忘れてくれたようだ
ふんわりとも説明しなくて良い
あと昔のビールのポスター
あれも今は怒られるからね
おっかない世の中だぜ
水着もダメっぽいよ

 要するにそれを許すと性的に緩い人たちが緩い真似をして出資者を募りCAMPFIREがONLYFansみたいになってしまうに決まっているのは目に見えているのでそういうことだろう。
 俺は別にエロコンテンツを提供するわけではないのだが、そんな言い訳を言ってみたところで仕方がない。

そんな見え見えの釣り針を使うな
あと確保出来なかったら詐欺だぞ、詐欺
これあとから修正は出来ないからね
当たり前だけど
審査通った後に好き放題されたらたまらんだろうし

マジで顔が青ざめた
完全に忘れていた
それも一つの手だとは思うが
でも焼け石に水という気もする
なんか、無駄じゃない?
だって結構、デカいから、額が
一人一人だとそんなもんなんだが
なんか着払いってのも申し訳ないというか
あとシステム的に煩雑になりそう
なんだったのか忘れた
なんかこう、キー回すとドカドカ言う奴

 またこるもの先生にお世話になってしまった。
 毎度毎度ご親切にご教授いただきありがとうございます。

書店で売るより安いということだ
2500円が適正価格かは置いといてだが

 これは「あとから修正出来ない」とか「その企画って具体的に何?」などが色々引っかかってくるので、もう、なんというか、「お前は、んっとに仕方ねえな」という感じのリアクションで対応していただけるよう、お願いしたり考えたりしている。
 見切り発車はおっかないぜ。

送料の問題について考えている

 ちなみに俺はこういうのも好き。
 露出していればいいというものではない。

捕まるようなもん造りたくないが
性器の3Dモデルデータとか


出たことに、した
3000円(送料込み)なら許されるだろう
字面の問題という気もするが
10パーセントとかにして欲しい
まだそのぐらいなら耐えられる
増やせば増やしただけ、手数料も増える
パーセンテージだからだ
恐ろしい商売だ
色々やっとるからね
やらんでもそもそも高く付く
写真集は大変
クラファンのマックスを10万円にするから
子供のような足し算を始めた
気合が入ってきた
バカな生き物だな~

 前回noteのタイトルに使わせていただいたので……
 好意を無駄遣いしてしまい本当に申し訳ありませんでした
 CAMPFIREのキツキツレーティングが悪い

察しきったところで合意を狙う
こちらも必死だ
まあそこまでしなくていいんだが
一応、こう「真意」というものを大切にしたい
写真集はそうそう造らないだろ
その上コンセプトがおかしい
要するにそういうこと
純粋な善意
善意を積み重ねて城を築こう!
人は石垣、人は城
石垣にされた方はたまったものではないが

 巨大な敵「消費税」が立ちはだかってきた。
 俺の人生でこんなことがあるとは思っていなかった。
 俺はいつも「買う方」だ。

納得いかんもんがあるが

 これかなり凄くないですか。
 100万集めても75万ってことですよ。なんとなくブワッと集まりました大金が、とかならともかく、ギリで予算配分してるとゴッソリ抜かれる。25パーセントは大打撃だろ、CAMPFIREがみんなの夢を手数料で破壊しているみたいなところがある。

遂に北欧の一般消費税なみに
しかも手厚い福祉はない
やはり思ったより高い

 例えばスタジオなどが10,000円/hとかなのだが、色々考えると六時間とか、半日とかあった方がいいとか始まるので、それだけで結構、飛ぶ。おっかないですね。

意外と探すと細かいとこ気になる
あとリターンの内容とかね
その言葉が聞きたかった

 そんな訳で、着々と進行している。
 CAMPFIREとの合意が取れればという勝負だ。ここを突破して公開に至らなければ何の騒ぎか分からない。
 もうちょっとやりくりしないといかんのだが、何となくそういうこと考えているのは楽しい。スタジオとかモデルとか未知の世界だ。相場が幾らなのかすら俺には分からないし知識も何もない。
 そういうところのことを考えるのは楽しい。
 知らんので見当違いなことを言い出すかもしれないが、寛容な心で「それ違うよ」とコメントして欲しい。
 なんにしてもそろそろ、二回目の審査に挑む予定だ。
 巧く12月アタマくらいに公開されればと思うが、果たしてどうか。
 みなも固唾を呑んで見守っていて欲しい。
 俺も固唾を呑んでいる。
 決めるのはCAMPFIREの方だからだ。

 ところでこれは佐久間正典さんに描いていただいた告知用イラストだ。
 よく見たら色々サイズが違ったので全景は諦めて上記のイラストに差し替えていただいたのだが、これを死蔵させるわけにはいかんと思ってここに掲載する。みんな見て欲しい。

存在感有常(そんざいかん・ありつね)

 コンクリートミキサーにめちゃくちゃにされ、そしてバイク屋さんに誘拐されたままの、旧来の姿のTWがモチーフだ。それしか画像がないからなのだが。何故なら本体は誘拐されたままだからだ。

 もうちょっと確認する。何度も何度も審査してると時間ばかりが過ぎていく。三日くらいは待つので意外とロスが多い。
 修正指摘箇所は全部潰したと思うが、まだ何かあるかも知れないし。
 万全の状態で挑まないと取り返しが利かない。

 さて次回「またハネられました」か「審査を通過しました」になるか。
 しかしホントに公開くらいはさせて欲しい。
 皆様、その際はよろしくお願いいたします。

 徳の将軍より。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?