見出し画像

【’24/2/6】「こんな世の中冗談じゃない!このまま死ねない」という山本太郎さんに同感。だけど「切羽つまり感」がわかってない人が多いのも事実。

zuenmeiです。こんにちは!



政権に関するツイート


一般の皆さんには「こんな世の中冗談じゃない」の冗談じゃない加減がまだわかっていないようで!もう大変な崖っぷちまで来てますよ!

少しは投票率上がったけど、市長選挙とかだったら政権に影響ないと思ってる人、多いんじゃないかな?!

市長でも自民党なのか、共産党やれいわなのかでまったく政策は違ってくるので、わたしたちの生活に直結してくるんですよ。

コロナ対策でも区長が優秀な品川区や世田谷区にはいち早く給付金が支給されていましたよね。(もちろんこれらの区長は自民党ではありません)

今回の京都市長選挙でも、自民候補を推す立憲民主党に幻滅してる人が多かったように、野党としての立憲民主党は認めないと思ってる人も増えたと思う!

もう立憲民主党は野党を寝返って自民党寄りになったと思っていいですね。

以前から立憲民主党がおかしいことになってる人は多かったでしょうが、京都市長選挙で自民が勝ち、「立憲が自民、公明といっしょにバンザイ」これ見て幻滅した人は多いでしょうね。

「利権民主党」に成り下がってしまったんですね。



私も「ホテルで事情聴取」に違和感を感じました。
なんでホテルでやる必要があるのか?リクエスト?!
犯罪者に特別扱いは不要だ!!

ある日突然解禁された、電動キックボード。しかも免許要らないそう。
危ないことこの上なし!
やはり事故は起きましたね。

もう裏金に関して「ドロボーがドロボーを取り締まる」ようなパーフォーマンスはやめろ!!
アンケートしても正直に書くわけないじゃん!!


日本人が政治に関心が薄いのは、小さい頃から政治に興味を持たないように
「洗脳」されてきたのも大きい。

いまだその洗脳が溶けてない人も多いので、政治の話はタブーみたいに思ってる人が大多数なんです。


すごいな。ジュリー主演「太陽を盗んだ男」。個人で原爆を作るって・・・。

実際には「反原発」の山本太郎支持を表明していたのかー!!

菅原文太さんの亡くなる直前の演説も感動的でした!

「政治の役割は国民を飢えさせないこと、そして絶対に戦争をしないこと」
そのどちらも、現政権はやろうとしていますね。

「太陽を盗んだ男」刑事役の菅原文太さん。
さすが迫力ある演技です。

新型コロナ他医療に関するツイート


どんどん増えるコロワク被害の認定。あまりの被害の多さに厚労省も突っぱねられなかったんだろうな。

あとは公にコロワクには予防効果はおろか害があると認めて下さい。


この張り紙は医院独自ではなくて、「全国保険医連合団体会」のものですね。マイナ保険証の駄目さをわかってる団体もいるってことですね。



その他に関するツイート


いやいや、昨夜は雷、鳴ってましたね。
まさか?!と思って耳を澄ますとやはり雷でした。
世界的にも珍しかったんですね。


2024年、ダイヤモンド・プリンセスのあまりの料金の高さに、ベリッシマに流れた人も多いでしょうね。
当分那覇が母港なんですね。

アイスケースの上に寝る猫さん。
冷たくて気持ちいいんだろうなw


「美容デー」の猫さんw

今日もいい1日を!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?