義母宅に咲く花と夫の足に噛み付いたマダニ

画像1 義母宅の玄関前に素敵な花が飾ってありました。 ヨーロッパの雰囲気が漂います。
画像2 あじさいかな? 緑の葉にピンクが映えて、とてもきれい。
画像3 観覧注意!!!!!⚠ 最後はマダニ。 このマダニ、夫の足首あたりに食いついていたのです。 なんだか痛痒いと思ったらしいのですが、ジョギングの時、森へ行ったそうなのですが、その時に噛まれたようです。 熱もなく、赤く腫れただけで何事もおきませんで。一安心。 小学生の息子は、予防注射を受けましたが、ライム病には効かないそうです。 これからの季節森へ行く機会が増えるで、マダニ避けスプレー&帰宅後のボディーチェックを怠らないように気をつけないといけませんね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?