最近観ている動画3

ぽんぽこちゃんねるの激辛動画。特にデスソースの動画がお気に入りで、何度も見返している。「うわ〜、辛いね! ヤバいわ」とか「ゴホッ、ガハッ……」みたいなところを通り越して無言になってしまうガチ恋ぽんぽこさんと場を繋ぐためにベラベラ喋るピーナッツくんの対比が良すぎるので。

ぽんぽこちゃんねるのホラー動画。中でもピ虐研究所(VRチャット内にあるお化け屋敷。詳細はググって……)の回が好きで、これも何度も見ている。普段は声を作っているピーナッツくんが、キャラクター性や理性のブレーキがない悲鳴を上げるシーンが複数あり、大変滋味がある。「ああ、おお」みたいに少しずつ音の変わる悲鳴が何度も聞けるので、それが必要な時には重宝する動画です。

これに限らず他人が勝手に大変な目に遭って騒ぐ動画(激辛もそう。メントスコーラとか、スイカに輪ゴムとかもありますね)を見ない人生を送ってきたのだが、好きな人たちがやってると見てしまうことがわかってきた。みんなこう言う気持ちで見てたんだな……メントスコーラを!

モールス信号で通信する動画全般。モールス信号同士のやり取りは素人には意味不明なのだが(動画の速度ではトンツーを読み解けないだけでなく、トンツーで表現される文章も極端な略語が用いられている。何でもかんでもベタ打ちにしていたら時間がいくらあっても足りないので当然ではある)、流しておくにはそれが良いのだ。
基本的に動画内の音声はトンツーだけ、動きも指先だけ、通信内容もアマチュア無線と同様のコールサイン交換だけと特にセンセーショナルな何かが起こる余地がないので、疲れた時に見るとなんとなく回復してきて、動けるようになる(こともある)。

以上。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?