黒髪スプレーの仕方を教えて

金髪にして三週間が経った。今の職場は時には年単位で出社しないようなところなのだが、時々急遽(と言っても前日にはわかるが)の出社が必要になることがあって、それが今日である。黒髪スプレーの出番だ!

ということでスプレーの使い方を調べていたのだが、どうも碌な情報が出てこなくて困った。「黒髪スプレーは便利です!」みたいなあほのキュレーションサイトや「こうやってシュー!」みたいな頭の軽そうな配信者の動画は死ぬほど引っかかってくるのだが、どうも痒いところに手が届かない感じ。

こちらとしては「黒髪スプレーを髪に吹き付ける」という大前提は一目瞭然承知しているのだから、先駆者たちが自明のものとして共有しているが初心者にはわかりにくい細かいコツ(汚れるので服を脱ぐとか、乾く前に櫛で溶かしてその都度色を馴染ませるといい感じに黒くなるとか。この辺は実戦で学んだ)を教えて欲しいのだが、どうも黒髪スプレーを使う層の人間があほなのかあほだと舐められているのか、腰抜けみたいな情報ばかりヒットしてきて困る。

困った、という話を書いていたら木曜日にも人に会う予定ができたので、また黒髪スプレーをフラッシュしなければならない。だるい……いや、何事も反復練習だ。僕は黒髪スプレーをフラッシュして職場の飲み会に行くぞ。

こっちはさよならを教えて。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?