海っペリにもいるよ🤗 鶺鴒

夏の間、あまり見なかったにゃぁ…🤔
ハクセキレイならうちの裏の遊歩道にもいたよ
ちょこちょこと早足で歩き(?)可愛いです

・そら急げ!車迫れり白鶺鴒
 (そらいそげ!くるませまれりはくせきれい)
市道を飛ぶでもなく早足で横切っていくのを目にしますが、早くいかないと轢かれてしまう…😱 と思って見ているのは私だけではないはずです

・蹲に留まり水のむ石叩
 (つくばいにとまりみずのむいしたたき)
尾羽が長いので首を上げ下げすると蹲の縁を叩いているように見えます🔍👀

今日は鎌倉殿の日なので早めにアップします
今日も最後までお読みいただきありがとうございます🙇‍♀️

推敲の件で、もちろん参考句も大募集(集めるのか?)です🤗
ヒントをいただけるならドリル方式が嬉しいです🤗
文法上の間違いは、きっちり書いていただく方が今後の為かと…
注文の多い園児(注文の多い料理店のパロ)ですみません🙇‍♀️




この記事が参加している募集

スキしてみて

私の作品紹介

あなたの心に刺さった記事やお役に立つような記事がありましたらサポートよろしくお願いします。 そのお気持ちでより一層のネタ探しに努めたいと思います。 ピンときたらポンと押してみてください。ピンポン〜!