見出し画像

俳句幼稚園 弐 【む・め・も】と【ら】の巻

自分でサボっておいてちょっと焦ってしまっている💦
今日の【ら】から始まる季語もそんなにいっぱいないのよね
なんのこっちゃも説明的になっているのもあるけど元気に登園します

【む】の巻

・室咲のつぼみふっくら右の巻

・むささびや座布団二枚引き抜かれ


【め】の巻

・芽キャベツや芯はぽこぽこ太りたる


【も】の巻

・ももんがやナプキン広げいざ晩餐


【ら】の巻

・赤いラッセル車粉雪切り裂いて

👉【ら】の巻は、敢えての季重なり…  というのかラッセル車に雪はつきものですよね、雪を線路付近から除けるための列車ですから😅

今日も最後までお読みいただきありがとうございます🙇‍♀️


この記事が参加している募集

スキしてみて

やってみた

あなたの心に刺さった記事やお役に立つような記事がありましたらサポートよろしくお願いします。 そのお気持ちでより一層のネタ探しに努めたいと思います。 ピンときたらポンと押してみてください。ピンポン〜!