見出し画像

秋の雑詠 なぜだか狗尾草11駄句

ご無沙汰しております
調子が良かったり悪かったり、noteに入り込むチャンスがなかったり
ちょっとキープしておきたい句があったりで🤭

秋といえば月百句とかに挑戦される方がおられますね
私など何を詠んでも最高10句くらいだろうと、私の好きな秋の季語ベスト3から今回は狗尾草💕
   おー!並んだ並んだ駄句10句😳 ありゃ…11あるやん!

駄句まとめて11句出し切ります
気になったのがあったらぜひ教えてくださいませ

・手入れなき荒地に青きゑのこ草

・山くだる列車へ靡くゑのこ草

・穂先だけ茶っぽくなりぬゑのこ草

・巻尾にはなれぬ狗尾草あはれ

・猫じゃらしたまに空振り猫パンチ

・大空を狗尾草と仰ぐ吾子

・ままごとに子の束ねたるゑのこ草

・ゑのこ草老いも若きもなびかせて

・鳥歩むたびにゆらゆらゑのこ草

・ゑのこ草法被の背にひとつ挿し

・踏まれても青さ忘れぬゑのこ草


最後までお読みいただきありがとうございます🙇‍♀️


この記事が参加している募集

スキしてみて

やってみた

あなたの心に刺さった記事やお役に立つような記事がありましたらサポートよろしくお願いします。 そのお気持ちでより一層のネタ探しに努めたいと思います。 ピンときたらポンと押してみてください。ピンポン〜!