見出し画像

超メーカーが何故… 紙派唖然

今日は何を書こうかな


電子版の新聞記事を見ていると

思わず「え〜、それはアカンやろ…」と

唖然とした後、苦笑いが漏れた話題がコレ

私、本は断然紙派です

フィルムパックされたら中が見えない

これ!と決めて購入するものはそれでいいけど

ちょっと立ち読みしてから購入っていうのが

できないってことよね🙅‍♀️

これは誠に嬉しくない


人気の作家さんがたくさん出版される

超メーカーの講談社さんがこれをやるとは…😩


フィルムパックをした本のいいところは

誰にも広げられていない新品感がありますよね


それより大きなデメリットは

フィルムパックは剥がしにくい

せっかくの新品感がある本の表紙を

爪でキュッキュッと掻くと

表紙に跡形が残る


紙派のこだわりから私はフィルムパック反対派

賛否両論あろうかと思います

貴方はどうでしょうか


それより何より、まずは電子書籍派?

やっぱり紙派?


今日も最後までお読みいただきありがとうございます

いつネタ切れを起こすのか…

そういう危ないゾーンの20日目

無事、抜けられました

これもみなさんのおかげと感謝しております

スキもいただけるようになりました

コメントもいただけるとすごく励みになります

明日も書くよ〜✊ (^^)/~~~








この記事が参加している募集

熟成下書き

スキしてみて

あなたの心に刺さった記事やお役に立つような記事がありましたらサポートよろしくお願いします。 そのお気持ちでより一層のネタ探しに努めたいと思います。 ピンときたらポンと押してみてください。ピンポン〜!