禰豆子はミニーだと思っていた母

ずっと曇っていると一際寒いですね

そんな寒い日、話のタネに買ってきたものは

みかんゼリー150g🍊

…150gの内容量のわりにめっちゃ重たい


そうなんです😅

外側がめっちゃ重たいのです

調理はかりにのせてみますと…

画像1

アッと驚く420g!

庵さんが話のタネに欲しかったもの

それは ジャジャ〜ン♬

画像2


画像3

ローソン限定、鬼滅の刃マグカップ💖

昨日行ったら伊之助の分が2個しかなかった

それでも話の種には充分だ


母が伊之助のイノシシ顔を見て

猪のデフォルメは可哀想だという

わからないでもないがそれを言っちゃぁ…  ねぇ!


私も本当は禰󠄀豆子のマグが欲しかったと話すと

ネズ子?    そりゃネズ子は可愛いし

わざわざローソンで買わなくたって

いろんなところで目にするだろうというのです


ン???

禰󠄀豆子をいろんなところで目にする?


庵さんはあくまで禰󠄀豆子をイメージして話しかけている

禰󠄀豆子さぁ、ちょっと怖くないか?

目の色とか、竹筒咥えてるんやで?


母はあくまで自分の知っているネズ子を想像して

トンチンカンな答えが、こう返ってくるのだ😆

ネズ子は可愛い目してるで 黒い目してるし怖ないやん

竹筒? ネズ子ちくわ食べとんの?  知らんわ、そんなん見たことない


うすうす母はミニーちゃんのことを言っているのだと

わかるのだが、ミニーちゃんが竹ちくわを咥えているところを

想像できますか?🤣🤣


そもそも、ミニーちゃんはネズ子じゃないし😩

画像4








この記事が参加している募集

スキしてみて

至福のスイーツ

あなたの心に刺さった記事やお役に立つような記事がありましたらサポートよろしくお願いします。 そのお気持ちでより一層のネタ探しに努めたいと思います。 ピンときたらポンと押してみてください。ピンポン〜!