見出し画像

俳句幼稚園 (柊挿す)で詠んでみました

2日連続の6文字😩

はい、おおよそ四半世紀前(25年ほど前)、わが家も
柊に鰯の頭を挿して、日常開け閉めしない方の引き戸に
挟んでいたものです😊

今日はカラスと野良猫さんは喜んでいるかも…
私はいろいろ考えあぐねているのに…😢

今日は何やら支離滅裂の三句+悩み多き一句ができました
今日もよろしくお願いします🙇‍♀️

🐟 柊を挿す軒下を猫闊歩

🐟 柊挿すは古し今はかぶりつき

🐟    近寄れば鬼の目潰しグロテスク

さて、悩み多き一句が
🐟 柊を開けぬ引き戸の側に挿す

柊挿すなんだけどね、上五と下五、しかも始まりと終わりに配置している
こんなに離しても季語としてアリなのかしら🤔
みなさんどう思われます?

今のところ、毎日へこんでも落ち込まない程度の中辛でよろしくお願いします🙇‍♀️


この記事が参加している募集

スキしてみて

あなたの心に刺さった記事やお役に立つような記事がありましたらサポートよろしくお願いします。 そのお気持ちでより一層のネタ探しに努めたいと思います。 ピンときたらポンと押してみてください。ピンポン〜!