見出し画像

たまに刺さる駅のポスター

電車でひと駅なら

よほど暑いか寒い日以外は歩いて出かける

帰りは荷物があるので電車に乗る


たまたま二駅の場合は…

調子よければ歩くが

やっぱり電車に乗っちゃう😆


我が家の最寄駅の掲示板に

こんなポスターが貼ってあった↓

画像1

おぉ! それ、よくある、よくある🤔💡


こんなシーンを毎日見ている人もいれば

たま〜に乗ったらこんな感じだった人もいるだろう(^o^)/

昨今は出来るだけ空いた時間に行動したい


電車の中、座っていても立っていても

じっと向かいの人を見ているのも

どこか気まずいですよね

だからなのか、吊り広告に目をやることが多々ある


たまに刺さる吊り広告もあるし

扉や窓に貼ってある小さい広告に

ツッコミを入れる自分がいることもある


ツッコミを入れる前に今回のこのポスター

自分に当てはめてみよう…

どうも2つ該当する行動があるような気がする

① 大きな荷物でふさがれている

② 降りやすい場所をキープし続けている

これはありがちです m(_ _)m

そうか…  ひと駅で降りるからって

やっぱり邪魔な人には目につくんですよね

ちょっと反省😥


毎日仕事に行くわけではないので

電車に乗るとポスターや広告さえ

新鮮な情報になり得るのだ😊


今日も最後までお読みいただきありがとうございます

みなさんにたくさんのスキをいただいて

たいへん嬉しい毎日です😊

また明日も頑張れる気がします

ではまた明日 (^^)/~~~

この記事が参加している募集

スキしてみて

最近の学び

あなたの心に刺さった記事やお役に立つような記事がありましたらサポートよろしくお願いします。 そのお気持ちでより一層のネタ探しに努めたいと思います。 ピンときたらポンと押してみてください。ピンポン〜!