見出し画像

閉じられずの扉の奥から出てきた地図

クローゼットって、洋服がかけてあったり

バッグや小物がしまってあったりしますよね


私のクローゼットは上の棚は古いアルバムと

ウォークの戦利品とハワイアンキルトとマクラメで

超いっぱいになっている

下のハンガーがかかる部分には

宅のぼんの服はかかっているが

私の服など一切掛かっていない…  じゃなくて

掛けられないのだ


何故なら、洋室に布団だから

布団をたたんでも押入れがないので

仕方なしにクローゼットに押し込むことになる

すると布団の方が四つ折りにたたんでも

クローゼットより若干大きくて外にはみ出す

だから、私の部屋のクローゼットは

閉められずの扉状態がずっと続いているのだ

これ、お客さんが来たときや

何かの修理や点検の人が来たときはめっちゃ恥ずかしい😫


掃除するといっても上の棚の部分を

少し触るだけで終わるのだが

奥〜の方に1つだけ分厚い冊子が見えた

画像1

やはりウォーク関連のものだ

東海道走破のとき使ったあまり詳しくない地図だ

画像2

しかし当時、この地図がめちゃめちゃ有難かったのだ🙏

何せ、箱根西坂〜亀山の地図がこのようなファイルに入って

取り寄せれば無料で送ってくれた

今ではこんなサプライズはもうない


東海道なのに何故箱根西坂から日本橋と亀山から京都三条までが

ないのかと言いますと、中部建設協会さんの管轄ではないからです


東海道のメインといえば、やはり富士山を見ながら旅をする

関西人には憧れの風景ですからね😉

東海道から少し離れた嶋田の蓬莱橋

すごく好きなんです💕(見出し画像)

歩けるなら、もう1度嶋田ー金谷・薩埵峠・箱根西坂が

いいなぁと思うが完歩できるだろうか…😩

骨粗鬆症だと言われているのに骨折でもしたら大変です💦


うわぁ!すごいのが出てきたにゃぁ

有松ー宮くらいならなんとかなるかにゃぁ(平坦だから)

画像3


この記事が参加している募集

スキしてみて

一度は行きたいあの場所

あなたの心に刺さった記事やお役に立つような記事がありましたらサポートよろしくお願いします。 そのお気持ちでより一層のネタ探しに努めたいと思います。 ピンときたらポンと押してみてください。ピンポン〜!