見出し画像

俳句幼稚園 弍 【る】の巻

うわぁん(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)💦💦
明日で終わってしまう…    鎌倉殿の13人
もうこの時代のドラマは何年後になるかわからない 寂しい ロスロス😭

さて、今日の【る】ですが、冬の季語はこれ一択なので大かぶりですにゃぁ
仕方がないので「らしさ」出します🙌

【る】の巻

・塁審の「アウト!」の声や冬ざるる

来季の阪神はアレのために攻撃の際は全部セーフにしてくだされ🐯🙏

さて、季語が一択

・留守の宮額の鳩文字は背合わせ  季語 留守の宮 先行句

(るすのみやがくのはともじはせあわせ)
季語を上五に持ってくると破調になってしまった💦

・鳩文字は背中合わせの留守の宮 推敲句

(はともじはせなかあわせのるすのみや)
どっちかというと、推敲句の方がナンノコチャ句になってる感もある🤔
どのみち、鳩文字の額は常時掲げられているのだから…

どっちがいいかな? 聞くのも気がひけるけど…🤣

明日は最終回、ロス間違いなしですので、休みます
今日も最後までお読みいただきありがとうございます🙇‍♀️

この記事が参加している募集

スキしてみて

やってみた

あなたの心に刺さった記事やお役に立つような記事がありましたらサポートよろしくお願いします。 そのお気持ちでより一層のネタ探しに努めたいと思います。 ピンときたらポンと押してみてください。ピンポン〜!