見出し画像

優しい娘ではありませんが…

母の日ですね

少し母のことを書いてみましょう

なんでも人と同じじゃないと…

不公平は大嫌い

これはちっとも悪いことではないのです

ただ一つ、糖尿もちなので

何を食べてもいいのです

食べる量を人と同じにしてはいけないのです

それができないくせに

病院の先生の前では

「食べてへんよ」と、とっても良い子です

母がカーネーションを嫌いなわけ

カーネーションの特に赤いのは

あまり喜びません

それは、父方の祖母が

赤いカーネーションを嫌ったからです

祖母はカーネーションのフリルの部分で

ニワトリのトサカを思い出すので

仏花に入っていたら抜いてしまうくらい

嫌いだったのです

何も真似しなくてもよさそうなものですが

同じようにしています

何もできませんは嘘で肝っ玉は座っている

人前では物静かです

何もできませんという顔をして

いえいえ、そりゃきちんと

やるときゃやります!

この感じ、私にあったらなぁと思います

まとめ

少しずつ動作も遅くなってきました

耳も遠くなって何度も聞き返されることが

増えてきました

そりゃもう80も後半ですから…

私はあまり優しい娘ではありません

それでも感謝とありがとうでいっぱいです


最後にいつものごあいさつ

今日も最後までお読みいただきありがとうございます

母の日、何かご用意されましたか?

ではまた明日ね(^^)/~~~


この記事が参加している募集

熟成下書き

スキしてみて

あなたの心に刺さった記事やお役に立つような記事がありましたらサポートよろしくお願いします。 そのお気持ちでより一層のネタ探しに努めたいと思います。 ピンときたらポンと押してみてください。ピンポン〜!