見出し画像

お昼は春らしくなってきましたね

さすがにお昼は10度を越えて、やっと春らしくなってきました
近所のミモザアカシアもそろそろかと…
あの黄色く、ま〜るい花が好き💕

…なのに
今日は「春遅し」の再挑戦と
「春北風」というちょっと季節が戻ってしまったのが並びました😅

では再挑戦の「春遅し」から

🌷 春遅し白檀の香を焚き染めて
  (はるおそしびゃくだんのかをたきしめて)

もう「春遅し」じたいが遅しですね😆

<春北風・春疾風>
🍃 春北風剃髪の身に沁みる朝
  (はるならひていはつのみにしみるあさ)
🍃 春疾風産寧坂を駆け上がる
  (はるはやてさんねいざかをかけあがる)

今日もよろしくお願いします🙇‍♀️     庵拝

この記事が参加している募集

スキしてみて

やってみた

あなたの心に刺さった記事やお役に立つような記事がありましたらサポートよろしくお願いします。 そのお気持ちでより一層のネタ探しに努めたいと思います。 ピンときたらポンと押してみてください。ピンポン〜!