見出し画像

俳句幼稚園 (おしくらまんじゅう)で詠んでみました

しの先生に質問させていただいてから

いろいろ思い巡らせましたが

1句しかできない😅 こんなのでいいのかしら…🤔

画像1

🔰 ラッシュアワーリュックは前よ押しくらまんぢう

最近、リュックで出勤される方が増えていますね

ラッシュの時はリュックを体の前に持つか足元にっていうけど

こうやって立って持ってる人、いっぱい見かけます↑


🍢🍢🍢

無季俳句も作ってみましたがこんなのでいいのかしら🤔

🔰 衆生皆弥勒に救い求めけむ 

(しゅじょうみなみろくにすくいもとめけむ)

なんだか古典の時間みたいですね

先日京都に行ったので広隆寺のパンフを見ていたら

古典モードになってしまいました😅


今日も最後までお目通しありがとうございました🙇‍♀️

この記事が参加している募集

#スキしてみて

523,933件

あなたの心に刺さった記事やお役に立つような記事がありましたらサポートよろしくお願いします。 そのお気持ちでより一層のネタ探しに努めたいと思います。 ピンときたらポンと押してみてください。ピンポン〜!