見出し画像

俳句幼稚園 弐 【せ】の巻

もうすぐ始まるので急いで載せる
冬至までまだひと月ありますよね、なのに今日はカピバラさんに登場してもらいました🤗

【せ】の巻 二句

・せっけんの香も柚子風呂に消されけり

(せっけんのかもゆずぶろにけされけり)

・蝉氷バケツ揺すれば水と化す  (元句)

(せみごおりばけつゆすればみずとかす)
おきまりのナンノコッチャ句andそれでどうした句
     ↓  お約束の推敲

・蝉氷バケツ覗けば歪み顔  (推敲)

(せみごおりばけつのぞけばゆがみがお)
で、今日も今日とてファイナルアンサー🤗

今日も最後までお読みいただきありがとうございます🙇‍♀️

今日は鎌倉殿の日、BSの放送時間に間に合った😮‍💨
明日の「そ」はあれとあれとあれくらいしかうまく使えそうな季語が思い浮かばない…    被るんだろうなぁ😊


この記事が参加している募集

スキしてみて

やってみた

あなたの心に刺さった記事やお役に立つような記事がありましたらサポートよろしくお願いします。 そのお気持ちでより一層のネタ探しに努めたいと思います。 ピンときたらポンと押してみてください。ピンポン〜!