見出し画像

気持ちが入りすぎて口が悪くなる、不器用だけど愛しい彼女。

ー通学路ー


〇〇:ふ〜、良い天気だな。

ドッ ドッ

バンッ

〇〇:ぐほぉ!?

帆夏:テメー、何一人で先に行ってんだよ!!

〇〇:なんだお前か、きしほ。

帆夏:この薄情者がよ!!

〇〇:悪かったって。

〇〇:寂しいから一緒に行こ、ってことだろ?

帆夏:っ…

帆夏:そ、そうだよ…もう。

〇〇:よしよし。

帆夏:!

きしほの頭にそっと手を乗せた。

帆夏:〇〇。

〇〇:何?

帆夏:怒って、ない?

〇〇:ああ。

帆夏:手繋いで、良い?

〇〇:うん。

やっと、きしほが笑ってくれた。

きしほは感情的になりやすくて、すぐ口が悪くなる。でもこれでもだいぶ素直になった方で、最初に出会った時は、もっと酷かった。


きしほと知り合ったのは、半年前のことだった。




〜半年前〜

〇〇:どうかした?みんな。

女1:何よ、あんた。

女2:そうよ、どっか行きなさいよ。

〇〇:あれ、もしかして具合悪いこいない?

女3:え?

〇〇:ほら、そこに。

女4:ああ…

〇〇:だから、みんな困っているのかな〜って。

女1:あ、う、うん。そうなんだ…笑

〇〇:良かったら、俺が保健室に連れてくよ。

女2:え、良いの?悪いね〜

〇〇:全然!君、立てる?

帆夏:…

〇〇:よいしょっと。

1軍女子たちに囲まれていたきしほに肩を貸して、保健室まで運んだ。



帆夏:何してんの?

〇〇:ん?

帆夏:余計なことしないでよ!!

バサッ

帆夏:!?

〇〇:いじめ、だろ?

帆夏:…

〇〇:悪いけど、見過ごすわけにはいかないんだ。

帆夏:はっ?なんでよ?

〇〇:それは…

帆夏:もう良いから、ほっといて!!

声を荒げてきしほは保健室から飛び出していなくなった。


けどそれから、毎日きしほがいじめられているのを見つけては庇っていた。


帆夏:なんでこんなことすんだよ…?

〇〇:なんで、って…

帆夏:しつこいんだよ!

〇〇:…

帆夏:もうかかわるな!

荒い声をあげて去ろうとするきしほの手を掴んだ。


帆夏:!?

〇〇:しつこくて、悪かった…

〇〇:でも、同じ目に遭わせたくないんだ…

帆夏:え?

〇〇:親友と同じ目に…




ー2年前ー


直人:〇〇…

〇〇:直人、お前⁉️

直人:ごめんな…俺、もう…

〇〇:やめろぉおお❗️


スッ


屋上から飛び降りた直人は、そのまま頭から落ちて帰らぬ人となってしまった。



帆夏:…

〇〇:痛そうだった、凄く。

〇〇:でも、それよりずっとアイツは苦しんでた…

帆夏:どうするの?

〇〇:え?

帆夏:これからどうするって聞いてるの⁉️

〇〇:転校しよう。

帆夏:転校?

〇〇:そう、それでやり直すんだ。あんな奴らが居ないところで。

帆夏:で、出来るかな…

〇〇:出来る!いや…

〇〇:必ずそうさせる!

〇〇:俺を信じて。



俺ときしほ、それぞれの両親にことを話しした。

最初は無理かと思っていた。

けど、どちらの両親も納得してくれた。

そして願いが叶って、俺はきしほと一緒に転校した。




そして、今に至る…


帆夏:〇〇。

〇〇:何?

帆夏:ありがとう、いままで。

〇〇:なんだよ、今更良いって。

帆夏:んだと?

〇〇:あ、まずい…

きしほに誤解を招く発言をしてしまった。


帆夏:今更遅いってかぁ⁉️あぁ⁉️

〇〇:違う、違うって❗️

〇〇:嬉しいから、ありがとうって言ってくれるのは!

帆夏:!

帆夏:う、嬉しい?

〇〇:うん、凄くね。

帆夏:な、なんだ。そういうことね。

帆夏:も〜う、〇〇ったら〜♪

ベシッ

〇〇:(相変わらず、強いのよ…叩くの)

〇〇:(でも良かった、きしほが笑ってくれるようになって)

帆夏:何ニヤニヤしてるの?

〇〇:え、ニヤニヤしてた?俺?

帆夏:うん、キモかった。

〇〇:おいおい…言い方…

帆夏:で、何考えてたの?

〇〇:え、そりゃ…

〇〇:きしほの笑顔、可愛いな〜って。

帆夏:〇〇…

帆夏:好き、結婚しよ!

〇〇:は?急過ぎるんだよ❗️

帆夏:あ、浮気するってのか⁉️

〇〇:どっから、浮気の話になった⁉️

〇〇:てか、俺はきしほが好きだ!

帆夏:え?

〇〇:え?

帆夏:も、もう!

バシッ

〇〇:痛ッ❗️

帆夏:急に言わないでよ〜

帆夏:照れるでしょ?

〇〇:(はぁ〜、やっぱりスタミナ凄い使う…)

〇〇:(けど、まっ良いか。)


こんなで、きしほとの会話は殆どぶっ壊れているけど、俺はきしほといる時間が楽しいし、やっぱりきしほが好きなんだ。



fin.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?