見出し画像

89杯目:待ちに待った!おとぎ町レディオ6放送まで、あと約10日

今回の西野さんのニウエ行きのきっかけにもなったMBSのラジオ番組

キンコン西野のおとぎ町レディオ

の第6弾が9月14日の19:30〜 放送されます。

この番組は、半年に1回放送されていて、

テレビでは自分の話が中々出来ないので、

ラジオだったら、自分の話が出来るのではないかと、

西野さん本人の希望もあってスタートした番組のようです。



確かに、このラジオ放送が始まった頃は、

成功をしつつ、炎上している西野さんが事情を説明をしようとしても、

それを遮って、周りの出演者がイジるパターンが多かったですものね。

当時のテレビのパターンとして。


テレビ的にはその方が面白かったのかもしれませんが、

じっくり半年間の活動報告や活動計画みたいな感じを、

西野さんの口から聴けるこの番組はとても楽しいです。

終わったら、すぐに次の回が楽しみになるくらいに。

でも、また半年後か・・・って。

その間は、YouTubeで第1回放送分から、

それも放送とは違いノーカットで公開されているので、

仕事中もBGMがわりに流したりしておりました。

よく、ラジオを聴きながら仕事するじゃないですかー?

そんな感じで。


第1回目のゲストがビリギャルの著者でもおなじみの坪田信貴さん。

やはり、この番組がきっかけ!?

第2回目からはレギュラーになっておりました。

それも坪田先生は、これが縁で、この後、吉本興業の社外取締に就任するほど…。

今回のニウエ行きといい、Abema TVの『ニシノコンサル』以上にコンサル状態な番組(笑)


そんな半年ごとに楽しみにしていた『おとぎ町レディオ』

第5回目のエンディングで、

次回は半年後の2019年春・・・

なんて、西野亮廣さんの口からも告げられていたのですが。

2019年春の放送はありませんでした。

そこまで、綺麗にほぼ半年ごとに放送されてきたのに。

番組の人気がなかったということは考えられないので、

西野亮廣さんのスケジュールかな!?

今年に入ってからも、次々と隙間なく仕掛けているもんな!

なんて思い、その頃ツイッターで呟いちゃいましたよ。

おとぎ町レディオの6回目が聴きたーい!!って。


もう一つ理由として考えられるのは、

この番組のアシスタントを務めていた

MBSの豊崎由里絵アナウンサーの妊娠・出産・育児の時期だったこと。

この番組、ずっと聞いてくると分かりますけど、

豊崎アナウンサーも、この番組の欠かせない出演者です。


ちょっと諦めかけていた頃、夏に放送予定が発表された『おとぎ町レディオ6』

そこには、西野さん・坪田先生とともに豊崎アナウンサーの名前が・・・

これは放送が楽しみ!!


そして、今回のゲストが近畿大学の総務部長・・・

そう、3月の近畿大学卒業式で西野亮廣さんが伝説のスピーチをした、

あの近畿大学の関係者。

個人的には、毎年近畿大学の入学式や卒業式のゲストスピーカーの素晴らしい人選って、誰がしてるのかな?ってくらい興味津々なので、さらに放送が楽しみになりました。

きっと、西野亮廣伝説のスピーチの秘話など聞けるかもしれませんね。

自分も、近代卒業式での西野亮廣伝説のスピーチは、

6本もnoteに書いちゃったくらいなので、

今から、9月14日の放送が楽しみです!!


#おとぎ町レディオ #西野亮廣 #坪田信貴 #MBS

#近畿大学 #伝説のスピーチ

貴重なお時間の中、最後まで読んでいただき、ありがとうございました。 駄文ながら一生懸命書かせていただいていますので、またいらしてください。