見出し画像

308杯目:【子育て】子供と観たキンコン西野氏のYouTubeライブ放送

ここのところ、ほぼ毎日行われる西野亮廣さんのYouTubeライブ放送。

本当、有意義な1時間〜2時間を送らせていただいております。

アーカイブも観ているから、実際はそれ以上の時間f^_^;


西野亮廣さん曰く、噛めば噛むほど味が出てくる『スルメ曲』ならぬ、

『スルメ放送』です。

そんな調子の自分なので、オンライン講演会が楽しみじゃないわけがありません。

サーバーが混乱の(苦笑)一昨日を避けて、

昨日無事にオンライン講演会を観る権を購入することができました\(^o^)/


話を戻すと、本当はタイトルの子供と観たは正確ではなく、

『子供に観させたキンコン西野氏のYouTubeライブ放送』

ですf^_^;


そのライブ放送はコレ ↓   ↓  ↓


さらに抜き出して、西野少年の勉強成績のリカバリー体験談の、

14分15秒〜23分45秒の部分(笑)

ここの部分がライブ放送を観ている時に、

ぜひ高3の子供に観させたい聴かせたいと思ったので、

後日、高3の子供をアップルテレビが接続してあるテレビの前に連れてきて、

この部分だけを観せました。


海外ボランティアとかやる子供で、

西野亮廣さんの言葉に耳を傾ける下地はあるので、

これから始まる受験に向けて、何かの足しになれば良いなと思って、

自分も子供と一緒に再度観ました。


約10分、観終わって子供がどう頭に入れたかどうかは分かりません。

特に感想も聞かないし・・・。

でも、それで良いのです。

間違いなく、これからの1年の間に壁にぶつかるでしょう。

その時に、この部分を観ていたかいないかの差は大きいと自分は思っています。

それは、こうやって勉強しなさいという事ではなく、

ある意味、ハック方法みたいなものだから。

西野亮廣さんのかなり具体的に語る一次情報だから。

受験勉強も突き詰めていって壁にぶつかった時は、

間違いなくこういう情報が突破口になると、

自分の経験上からも思っているからです。


西野亮廣さんのライブ放送、アーカイブに残してくれてて良かった☺️


#子育て #西野亮廣 #ハック #YouTube   #ライブ放送

#インプット #アウトプット #受験対策


この記事が参加している募集

私のイチオシ

貴重なお時間の中、最後まで読んでいただき、ありがとうございました。 駄文ながら一生懸命書かせていただいていますので、またいらしてください。