見出し画像

451杯目:【コラム】復活!?ニシノコンサル、新たな西野亮廣エンタメ!?

Abema TVで放送していた『株式会社ニシノコンサル』
毎回楽しみにしていたのですが残念ながら、今年の3月で終わってしまいました。
週2回が月1回になって、1回の放送時間が長くなったとはいえ、次回の放送が待ち遠しかったのを覚えています。
ブレーンの西野亮廣さんと毎回変わるゲストブレーンの方のアイディアや考え方がとても役に立つ番組だったので、自分としては番組が終了してしまったのは残念でした。

しかし、番組は終わってしまったけど気になることが一つ。
確か、番組内で番組名と同じ名前の会社『株式会社ニシノコンサル』を立ち上げたはず。
これは番組の演出でもなんでもなくちゃんと会社登録もしていました。
まっ、そうは言っても番組終わっちゃったから、それはそれで終わりの話だと思いました。

そんな時、昨日の西野亮廣さんのブログで今夜22時にコンサルの様子をYouTubeチャンネル『西野亮廣エンタメ研究所ラジオ』で公開するとのこと。

自分は西野亮廣さんがコンサルをしているところをYouTube生配信する形なのかと思っていたら、Abema TV『株式会社ニシノコンサル』を思い出すような構成で、正直それよりも小気味の良い展開でギュッと詰まったアッという間の20分でした。
AbemaTV番組同様の内容の濃さで勉強になりました。

全て見終えて、この番組作りじゃなくて動画作り…もしかしてここに『株式会社ニシノコンサル』という本当の会社を作った部分が活かされているのかな!?って思いました。
『株式会社ニシノコンサル』という会社は番組終了と同時に作りっ放しにされていなかったと。
個人的な推測ですが・・・。

そして何度も書いちゃうけど、西野亮廣さんはタッチしないただVoicyをコピペするだけのYouTubeチャンネル『西野亮廣エンタメ研究所ラジオ』だったのが、さらにすごいチャンネルになってきたと思いました。

正直言って今回の動画、無料で観ちゃって良いの?と思うほどのクオリティと内容。
タイトルも『ニシノコンサル1』となっていたので、これから続いていくシリーズになっていくと思われます。
これをエンタメと言って良いか分からないですが、あえて言わせていただくと、新たな西野亮廣エンタメの誕生と思いました。

きっと、これ目当てにYouTubeチャンネル『西野亮廣エンタメ研究所チャンネル』の登録をする人が増えると思います。
このチャンネルには、コンサル的な内容の音声版もあるし、最強のビジネス系チャンネルにもなっていくのではないかと…。

ある意味、改めて西野亮廣さんのスゴさを感じる昨夜の動画でした。


#コラム #エッセイ #西野亮廣 #ニシノコンサル #西野亮廣エンタメ研究所 #AbemaTV #株式会社ニシノコンサル #YouTube

貴重なお時間の中、最後まで読んでいただき、ありがとうございました。 駄文ながら一生懸命書かせていただいていますので、またいらしてください。