107杯目:半年余計に待った『おとぎ町レディオ6』

MBSラジオで約半年に一度放送されている

おとぎ町レディオの第6回目が放送されました。

今までのサイクルだと、今年の春だったのですが、

放送の告知なし。

この番組になくてはならないMBSアナウンサーの豊崎アナの出産・育児待ち!?

などとお節介な事を考えながらの秋、約9ヶ月ぶりのおとぎ町レディオ。

待ってましたーーー!!!

この番組はいわば、

西野亮廣エンタメの活動報告&事業計画の定期総会のような番組(笑)

早い展開で複数のエンタメを次々とやってくる

西野亮廣エンタメの流れを整理するのには良い番組。

それにしても半年スパンなのに、次々と報告や計画があるものですねー。

あくまでも西野亮廣エンタメに関することだけで、このボリュームはスゴイです。


そして、

おとぎ町レディオ6放送の日。

今回は、リアルタイムで聴こうと今か今かと19時30分を待ちました。

ところが・・・勘違いしていた。

MBSラジオは関西の放送局。

しかし、radikoなら全国のラジオ放送局が聴けると思ってたら、

その地域でしか聴けないのね、勘違いしていた!!!

ガッカリでしたが、その日のうちにMBS公式チャンネルで聴けたので良かった!


そして、おとぎ町レディオ6の聴いての感想。


まずは吉本興業、闇営業の話題をちょっと。

吉本興業社外取り締まりに就任した坪田先生が、

それだけの仕事だけでなく、それより中まで入った仕事もしているような事を、

前回の放送で言ってたので、この話題を無視するわけにはいかないですよね。

でも、この番組を聴いている人、西野亮廣ファンは、

別に根掘り葉掘り聞きたい話でもないので、

まるっきりスルーするのも違和感を感じるので、

ちょうど良い感じの流れだったのではないかと思います。


坪田先生が、前回は、この番組のおかげで・・・

と言っていたのが、

今回の番組では、この番組のせいで・・・

には、笑いました。


そして、豊崎アナウンサーの出産・育児のお話。

とにかく幸せが満ち溢れておりました。

前回放送の最後に妊娠の報告があったので、

おとぎ町レディオのファンとしては気になるところでもあったので良かったです。


そして、西野亮廣さん、この10ヶ月のエンタメ活動報告。

色々やりましたと、あれやこれや紹介してる時、

かなり早い段階での、カジサックの話題も。

ここで、カジサックの話!?西野さんの梶原さんへの優しさ、嬉しさが、

溢れておりました。

もちろん、カジサックが炎上した時は、近くの人間がタコ殴りする・・・など

しっかり回収話もありましたが(笑)

銭湯の話から、クラウンの話や光る満願寺展の話・・・

広告大賞の話・・・近畿大学卒業式の話・・・インターンの話・・・

西野亮廣エンタメの次から次へとくる活動報告に、

これってまだ今年だったんだ!?

って思うほど、西野亮廣エンタメの展開のスピードは速い。

それに溺れないようにするためにも、この番組は良いですね!!

それと、豊崎アナウンサーのツッコミも最高です。

そして、ゲストの近畿大学総務部長 世耕石弘さんの話は

予想以上に面白かったので別のnoteで・・・f^_^;)


#西野亮廣 #坪田信貴 #おとぎ町レディオ









貴重なお時間の中、最後まで読んでいただき、ありがとうございました。 駄文ながら一生懸命書かせていただいていますので、またいらしてください。