88杯目:キンコン西野さん、ニウエ上陸!?記念おとぎ町レディオの話

キンコン西野さんが片道25時間かけてニウエに行かれましたね。

先日、YouTubeチャンネルも『毎週キングコング』を観ていたら、

西野さんが、今度ニウエに行くと言っていました。


いよいよ西野さん行くのかー!!

西野さんとニウエの関係を自分の中で知ったのは、

ちょうど1年前の秋でした。


MBSラジオの『おとぎ町レディオ』という番組。

西野さんが、オープニングでレディオと恥ずかしそうに言う番組(笑)

半年に1回ペースで放送されていて、

それの第5回目でした。

ビリギャルの著者でおなじみの坪田信貴さんの紹介で、

コーナーゲストで来たのが、ニウエでお寿司屋さんをやっている和田泰一さん。

ニウエに携帯回線を引いたり、ニウエだけでなく世界中の至る所で事業をされている西野さん以上にぶっ飛んだ日本人。

オセロと同じで、地球も四つ角を取れば勝てるんじゃないか!?

と言っちゃうワールドワイドな方。


ラジオを聴いている時は、

たいちさん!

ニューウェイ!

と聞こえていたのですが、ちょっと違ってたのですね(苦笑)


和田泰一さん、声と喋り方からのイメージと実際のお姿、

全然違いました f^_^;)


そして1年後、西野さんがニウエへ!

今の所、西野さんのブログやSNSを見ていても、

具体的にニウエに行って何をするとは記されておりませんが、

ラジオでの話題から推測するに、


道路の穴を買う・・・

道路の穴ぼこを、ネーミングライツしているとタイイチさんは言っていた。


美術館を作る・・・

建物は提供するとタイイチさんは言っていた。


絵本の登場シーンにニウエの風景が使われる・・・

チックタック約束の時計台の時計台のモデルになったラオスの木のように。


でしょうか!?

でも、西野さんの事だから、現地でお酒を飲みながら、

酔った勢いで、それらとは別の事ををやりだすかもしれませんね。

そういうのも含めて、西野亮廣エンタメの世界ですもんね。


そいや毎週キングコングで、西野さん、

梶原さんに、ニウエのことを聞かれて・・・

すっかり、おとぎ町レディオの事忘れてたのねf^_^;)

何とか、坪田さんに・・・

という所まで、思い出したようですが(苦笑)

画面に向かって、おとぎ町レディオ!って、心の中で自分は叫んでしまいました。


おとぎ町レディオを聴いてなければ、

自分は、一生知らないで終わっていたかもしれないニウエという国。

何やら野良犬が多いそうで・・・

西野さんも言ってましたが、噛まれないように気をつけて!!


何れにしても、現地から!?帰国してから!?

西野さんの口から何が飛び出すのか楽しみです。


#おとぎ町レディオ #西野亮廣 #ニウエ #和田泰一 #坪田信貴

貴重なお時間の中、最後まで読んでいただき、ありがとうございました。 駄文ながら一生懸命書かせていただいていますので、またいらしてください。