アジカンのリライトの意味を今になって調べる

アジカンのリライトって曲、有名だと思います。

私自身も沢山聴きました。

ですが、2004年の私は分からない事を放っておくような人種だったのでしょう。

今になってお店で流れるのを聴いていて、そういえばリライトってどういう意味なのだろうか?と思い、すぐに調べました。

rewriteという英語で書く。英語で書くと調べなくてもこのスペルで意味が伝わります。writeの前にreが付く。つまり書き直すという意味。

なるほどって今は凄く思う反面、早く調べるタイミングを作っておくべきだったとも思いました。。。


リライト。


たった4文字で意味深な用語になってます。

というのは、リライトってまさに人生の進行中に何度も起こる事ですよね。


自分の仮説を書き出して、実行してみて検証したら実際と仮説がズレていた。では答えが出たからリライトして次の仮説を立てて、、、。

まさに、PDCAサイクルの中のA→P間に必ずというほど出てくる用語だったのですね。

やっぱり、分からない事ってその場で調べる癖を付けることは重要なのだと思いましたね。

それまで、A→Pの間にリライトするって用語が入ってきてなかったから、入る時よりも深く考え込まないままだったような気がして、実際にリライトしないとって意識があると今まで以上に書き直し・計画の立て直しが本格化するなと感じたわけです。

本を沢山読む人が上がっていきやすい理由は、こういう所も1つの理由なのでしょう。


些細な事かもしれないけど、気付けて良かったです!

皆さんに有益な情報を御提供出来るように、これからも「旅x旅ガジェットx動画編集」に関する情報を発信していきます!!