見出し画像

【ポケモンGO】ゼニガメ コミュニティデイ成果報告【2023年7月】

✅前置き

今回はゼニガメの復刻コミュニティデイです。
今回もPL50までのアメXL(296個)の確保を目標とし、2時間半程度ゲリラ豪雨の中、外でポケモンGOを遊んでいました。

あと余談ですが、そのうち引っ越すので京都で参加する最後のコミュニティデイになります。


✅コミュニティデイの成果

色違いは8体、最高個体値は15-15-12でした。

アメXLも最終的に300個を超えましたが、育成するメリットは……う~ん。
うちには水タイプの枠でPL50のギャラドスがいますし、メガシンカ運用するにしてもギャラドスが……。
とりあえず今回も育成保留で。

今回のコミュニティデイの成果という点で、コミュニティデイのルートの中でポケカを買ったり寺社に参拝したりしたのでついでに載せておきます。

exスタートデッキはゲッコウガexデッキ以外は普通に売っていました。
今さらスタートデッキを買うメリットはないですが、「おまかせ」のやつはガチャみたいで面白そうなので買いました。
あと拡張パック151も10パック制限で購入できました。
どちらもスリーブを買い忘れたので開封していませんが。

2年間の京都生活のお礼参りの意味を込めて壬生寺、梛神社、隼神社に参拝しました。

ポケカの件も寺社参拝の件も個別記事を作成するまでもない内容なのでここでサクッと紹介しました。


✅最後に

Twitchで「ポケモンGOでPL50になったポケモン」だけでカジュアルバトルに潜る対戦動画(配信ダイジェスト)をUPしています……が、最近は引越し準備で早々にキャプチャーボードを片付けたので最終更新が6月25日です。
直近2戦分載せておきます。
引越し先でネット環境が整ったらまたやります。


この記事が参加している募集

全力で推したいゲーム

ポケモンへの愛を語る