見出し画像

SNSは変化している

こんにちは。

食生活がわるいのか、行動パターンが悪いのか、体重が増えてきたので朝からジョギングを始めるZUMAです。


さてさて。


『発信』は、今じゃ誰もが出来ます。

少し前までは、インスタグラマーと呼ばれる人や、インフルエンサーと呼ばれる人が流行っていたように思えます。


しかし、最近はあまり耳にしないような気も…。


なぜなら、“発信する人が増えた“からなんですね。


昔までは、そもそも発信する人が少なく、『発信』に価値がありました。

しかし、今では誰もが発信できるようになり、もちろん発信の価値も下がっています。


発信することは大切なんですが、みんなに届けようと思うと難しいんですね。


そもそもみんなが発信して情報量が多いので、埋もれてしまいます。


そもそも、みなさんタイムラインとかずっと見てますか?


Facebookとか見てますか?


キンコン西野さんがこんなこと言ってました。

『自分が人のタイムライン見ないのに、他の人が見ると思ってんの?見ないよ』って。


確かにな〜って思ったんですね。


もちろん発信も大事なんですが、それは二の次で、まずは見られるために自分にファンをつけなくてはいけません。


SNSの在り方が、どんどん変わってきています。


指より足を動かす。


とにかく、いまはたくさんの人に会いたいなって思っています。


そこで、いろんな人の話を聞いて、自分のことも話す。


『ファン』の存在がすごく大事だなーって感じました。


ではでは


See you later 

この記事が参加している募集

スキしてみて

サポートお願いしまああああすうううう(土下座)