ジムでチャリ漕ぎながら音声でnoteを書く

どうも、秋です。
現在22時50分です。今日はジムに来ています。

僕はジムに来て、バイクを40分こぐのが日課です。しかし、この漕いでる時間ですごくもったいなく感じてしまうんですよね。

この時間をnoteを書けばいいんじゃないの?と思ったので、今スマホからこのnoteを書いています。

文字入力を全てフリック入力でやるのは大変なので、8割位を音声入力に入れています。
最近のiPhoneの音声入力の認識ってすごく優秀なんですよね。

もちろんたまに手直し必要なんですが、ほとんど音声入力で何とかなってしまいます。
僕は最近パソコンで作業する時も、ほとんどは音声入力で作業しています。

特にYouTubeの本作りなんかには、音声入力の方が実際に撮影の時にしゃべるイメージが湧いていい感じです。

普通に文字を打つとすごく大変ですが、音声入力だと結構な長文でも短時間で打つことができます。

これがあったら、ジムにいる間にも1記事noteを書き上げることができるんじゃないでしょうか。

最近、YouTubeでの配信を頑張ってますが、その他が滞っているのは否めない。。。
なので、少しでも打開策を考えたいと思ってました。

現在は、YouTubeとウェブ広告の仕事、そしてパソコン教室を運営しています。
YouTubeはまだまだ登録者数が少ないんですか、嬉しいことに案件をいただきました。

人から必要されると言う嬉しいですね!
YouTubeはいろいろ勉強になるので、やってみようか迷ってる人はただなので、ぜひやってみてください。

ちなみに、僕のチャンネルはこちらなのでよかったら見てください。ガジェット系です。

https://youtube.com/@aaakkkiii?si=wy3ObC-WwVsIO4Tb

ジムでバイクを漕ぎながら、ダラダラ書いても1000文字ぐらいは書けそうです。これ意外といいかも。

もし、文章を書く習慣がなかなかつけられない人は、音声入力を活用してみてもいいかもしれません。

音声入力の弱点は、周りにしていると恥ずかしいということでしょうか。
僕もこの人が少ない時間帯だから、できている技です。

そう考えると、会社員の人が、会社で音声入力するのは結構勇気が要りますね。

せっかく便利機能なので、活用する人が増えてくれると嬉しいです。
これは僕のパソコン教室でも紹介していきたいなと思っています。

とりあえず思いつきで書いてみたnoteですが、そろそろ帰るので、この辺で!!

この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?