見出し画像

運動嫌い。ダンス歴0。Zumbaにハマった大人 20話  リズムに乗れない

初10日も踊らなかった・・

先生がレッスンを休むことがでてきた。
たまにゆっくりしてほしいし、先生が休むと私は家や家族にベクトルを向けれるので、それはそれで忙しい。いつも仕事とzumbaをメインだから
レッスンないときは、やらなきゃね。
でも自分の都合でレッスンを、休むのが
自分で納得できない。
仕事だし、しょうがないって自分に言い聞かせたけど
結局、私の都合と先生の休暇で10日も踊らなかったから、体の感覚が・・・

生活リズムを調整するが大変

平日の先生のプログラムが一つの曜日に固まったので
私が休むことがあれば、今までは他の曜日のレッスンに
振替したりと何とか先生に会えていたけど
もう今は難しい。
曜日が変更になっただけで、家や仕事の調整がいるので
私自身も慣れるまで体がついていけなかった。
大したことないんだけど、やっと1ヵ月たって慣れた。
レッスン日が変わると自分の生活もかえるから
以外に馴染むまで時間がかかる笑。年なのか笑
先生に会えない日が続くと自分のメンタルが崩れやすい。笑
会社でZumbaやってます!っていっても
私も知らなかったから、え?ダンス?と反応悪い。一番、暴れてほしい働き盛り世代なんだけどな。

ZUMBAの夏

去年は、先生のレッスン三昧になるよう夏休みを家族の予定以外にもとってた。
先生の代行なども楽しかった。
今年は私の思惑がはずれ、ずいぶん前に、会社には夏休みを申請しなければならないので、コナミスポーツクラブの休みとぶつかり、残念。
先生との縁が薄くなるのかなとか勝手に落ちてた。
そんな中、上大岡で代行レッスン!
50名と先生の暴れるZumbaを45分。
熱量がすごかった。
私はコロナ禍に始めたし、イベントとか行ったことがないから、いい経験だった。
曲の合間に拍手するスタジオはあるが、ヒューヒューとか雄叫びがあんなにあったのは驚き。

私は仕事では、話します。だけどプライベートで仕事、子供の習い事関係以外は、自分から話かけません。話しかけられると嬉しいし話しますが、基本、スイッチ切れてます笑

その日は、全然知らない人と踊って、1人、のりのいい方と二人で途中楽しく踊ってたが最後の曲では周りの人とも踊り狂った笑
無料体験できた人が、先生のZumbaを一緒に踊って、楽しい!最高!と素敵な笑顔だった。
先生のパワーは凄い。
50人のパワーに負けずに押し返すエネルギーを感じた。

上大岡は、初めてきたけど、施設に初めての私に何もきかないでもスタッフが誘導してくれて助かった。施設もきれいだし、お風呂最高だった!
ありがとうございました。
また先生の代行とかあったら通いたい施設でした。
今年の夏、踊り狂ってます!↓




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?