見出し画像

使っていないものを捨てる

こんばんは。

本日もお疲れ様です。

さて、新年が明けて10日経ちました。

リュックとキャリーケースでの生活を続けています。

新年早々、もう一度キャリーケースの中身を整理整頓しました‼️

捨てる基準は、「使っているか、使っていないか。」です。

すると、使っていない小物がちらほらあり、見事に手放しました。

シャープペンシルなどの文房具と、使用頻度が少ない美容グッズを手放しました。

衣類も、パジャマを新調したため、パジャマとして着ていたパーカーと、ジャージを捨てました。

他のミニマリストさんのnoteの記事を参考にして、手放しました。

「使っているか、使っていないか」という、シンプルな基準ですが、非常に大切なのだと身を持って感じました。

私はよく、「もったいない」とか「使わないけど、お気に入りでかっこいいから」という理由でモノを捨てられないことが多いです。

今回のように、テーマを決めて掃除、断捨離するとスムーズに進み、すっきりできました😊

そして、もっと身軽になり、新年最初の月も良いスタートを切れている気がします(^^)

ミニマムに、丁寧に1月も過ごしていきたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?