見出し画像

自分の弱いところ。


こんばんは。

今日は日勤でした。

私は2日に1回程度、散歩をします。

イヤホン禁止、音楽も禁止。

スマホは何かあった時用に持ち歩く。

通知オフ。機内モード。

なんか、一歩一歩進んでいるけど、頭の中は一旦止まって、静観できるというか。

あの感覚に気づいたのがちょうど1年くらい前で、徐々に病みつきになり、続いています。

そこで何を考えるかというと、

「最近、うまくいかないな〜。」とか、

「昨日これ楽しかった!」とか。

河川敷を歩けば、川の音、鳥の鳴き声、ウォーキングまでしてる人の話し声とか、いろんな声が耳に入ってきます。

ふとこないだ、「自分って弱いよな〜」の思いました。

するって言ったことできてないんですもん!

食べた食器も流しにそのまま。

ゴミも出すの忘れた。

上司に指摘されたことに対して、素直に返事ができなかった。

キリがないくらい、頭に浮かんでしまいました。

よく面接で、「あなたの短所はどこですか?」と聞かれますが、何個でも答えられるくらい。

しかし、逆に、全てうまくいたら、それは充実していると言えるのでしょうか?

自分の弱みを潰して、なんて言われていますが、今こんなに弱みがあって、それをなくすのにどれくらいのかかるの?なんて思ったりもします。

考えている最中に、散歩が終わりました。

「うーん、けど今散歩できたし、まあいっか!!」

弱みがあることで、強みを活かせる。

うまくいってなくて、急にポツンとうまくいくと余計に嬉しくなる?!みたいな感覚ですかね。

とりあえず、楽しく生活できている。

まあいっか!人生そんなもん!

みたいに思えましたというお話でした(^^)

弱みがなかったら、面白くないなー!

という呑気な私です泣

日勤お疲れ様でした(⌒▽⌒)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?