3/2(土)推奨選手【B.LEAGUE#LIVE】

◎はじめに

はじめまして!ズミです。バスケ初心者です。
2021年4月からバスケに興味を持ち、Bリーグを見始めました。
22-23シーズン後半からB.LEAGUE#LIVEをプレーしております。
もっとB.LEAGUE#LIVEが盛り上がれば、との思いで自分なりのおすすめ選手を紹介していきます!


◎ひとこと

 待望のバイウィーク明け!
…と思っていたのですが、コスパ◎選手いすぎて、いくらでもバリエーションができてしまいました。ほぼ運だと思って良いかと…
 好きな選手選んでいきましょ!!
ただ、B1が試合戻ってきて単純に試合数多いのはうれしいですね。わくわくします。

◎推奨選手(大枠)

大枠で良さそうなのは以下の通り。
日本人選手推奨チーム:A千葉、福島、越谷、
外国籍選手推奨チーム:青森、滋賀、熊本、A千葉…三遠、島根、仙台など
 前節と違ってB2は相性良いですね。FP期待値が高めな対戦です。
 逆にB1はやや微妙かも。B1だけでは拮抗しているわけなので、高得点かつ接戦になりそうなところを狙いたい。

◎推奨選手

※データは3/1(金)23:00時点の数値・価格です。
※シーズン平均に比べてお得な選手中心に推奨します。
熊本 アーロン・ホワイト選手(C/PF)
 平均34.0 29万円
 前節推奨も、A千葉相手に奮わなかった。相手が変わって静岡なので、FP期待できそう。
島根 ニック・ケイ選手(C/PF)
 平均29.3 22万円
 お得度で言うと10万円ほどお得。ぜひ取りたい。アルバルク相手なので、とても不安アリ。
愛媛 ユージーン・フェルプス選手(PF)
 平均35.5 31万円
 二度見した。40万円程度の選手ですからね。
富山 クインシー・ミラー選手(PF/SF)
 平均20.1 12万円
 ここは不安アリ。IL入りしていたヘソン選手が復帰しており、さらに英国代表で大活躍でコンディション問題なさそうな点。
佐賀 レイナルド・ガルシア選手(PG)
 平均26.5 19万円
 平均FPを下げたのは、ハレルソン選手不在のために外国籍選手のタイムシェアが変わったことが要因。戻ってくるはずなので、以前の活躍を期待。

◎10万円戦士たち(敬称略)

怪我等からの復活により10万円でお得な選手たち。
ただ、チームによっては時間制限かけて出場させるチームもあるので要注意。
名古屋D ティム・ソアレス(C)
秋田 スティーブ・ザック(C)
(富山 エージェー・エドゥ(C/PF))
富山 マイルズ・ヘソン(PF/SF)
茨城 ルーク・メイ(PF/SF)
神戸 ジョーダン・キャロライン(PF/SF)
(三遠 細川一輝(SG))
(三遠 佐々木隆成(SG/PG))

◎まとめ

 ほかにもたくさんいるのは事実です。千葉J・富樫選手や島根・安藤選手など。対戦相性等を総合的に考えて載せませんでした。あと多いのも…て感じなので。

◎おすすめ編成

時間あればやりますが、更新は3/2(土)昼頃になりそうです。

◎注意事項

・個人の偏見をだいぶ含んでいます。
・必ず高FP獲得を約束できるものではありません。
・ファウルトラブルによる出場時間の短さや、当日コンディション不良等での不出場は想定できません。
・参考程度にお願いします。
・選手の価格等の情報は3/1(金)23:00段階です。
・専門用語の使い方等、間違っていたらご指摘いただけると嬉しいです。

◎参考

この記事が参加している募集

Bリーグ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?