12/9_B.LEAGUE#LIVE推奨選手

◎はじめに

はじめまして!ズミです。バスケ初心者です。
2021年4月からバスケに興味を持ち、Bリーグを見始めました。
22-23シーズン後半からB.LEAGUE#LIVEをプレーしております。
もっとB.LEAGUE#LIVEが盛り上がれば、との思いで自分なりのおすすめ選手を紹介していきます!


◎注意事項

・個人の偏見をだいぶ含んでいます。
・必ず高FP獲得を約束できるものではありません。
・ファウルトラブルによる出場時間の短さや、当日コンディション不良等での不出場は想定できません。
・参考程度にお願いします。
・記事自体書くのNGな場合はご連絡ください。
・B2は集計中のため、B1対象となります。
・選手の価格等の情報は12/8(金)段階です。
・専門用語の使い方等、間違っていたらご指摘いただけると嬉しいです。

◎推奨選手

大枠で良さそうなのは、
日本人選手:群馬、琉球、千葉、秋田、島根
外国籍選手:島根、名古屋D、仙台、佐賀、信州
正直、島根外国籍以外は大差なし。
その島根外国籍も高額なので、選ぶと他の選択肢縮まるのが難点。
今節は推奨めちゃくちゃ難しいです。
チームで絞れないので候補者が多く難しい。
申し訳ないですが、多めに挙げさせてください。

□お得度が高い選手

 →コスパ良く獲得できる選手たち。当たれば大きい。
仙台#45 ネイサン・ブース選手(C/PF)

 平均29.4 23万円
シーズン平均FP32.9ある選手。ここ数試合はゲルン選手の活躍が光るが、リバウンドも安定して稼げるブース選手が23万円はかなりコスパ◎。
名古屋D#43 スコット・エサトン選手(C/PF)
 平均25.4 19万円
復帰後の平均FPなので相違ないものの、ポテンシャル的にはまだまだやれる。今節は千葉Jとの一戦で、スミス選手ともフランクス選手とも共存できるエサトン選手は、接戦になれば期待できる。
佐賀#55 ジョシュ・ハレルソン選手
 平均23.3 16万円
シーズン平均FPは29.0。茨城はこれまではFPが取りやすいチームだったが、バイウィーク明けで少しチームが変わった印象。それを考慮しても、ハレルソン選手16万円はお得。
A東京#3 テーブス海選手(PG)
 平均14.0 10万円
好調A東京の司令塔。FPの浮き沈みはあるものの、シーズン平均からはもう少しやれて良い。他の10万円PGが12/6の試合で好成績を上げて価格も上昇した。10万円の選手の中では期待値は大きい。

□高FP期待選手

 →チーム事情から、出場時間が長くなり高FPが期待できそうな選手
大阪#21 ショーン・ロング選手(C/PF)

 平均30.5 25万円
広島#8 ケリー・ブラックシアー・ジュニア選手(C/PF)
 平均32.7 28万円
広島#13 ドウェイン・エバンス選手(SF/PF)
 平均27.0 20万円
3選手とも、好調時は30万円台に乗る選手たち。出場時間は恐らく長くなるはずで、あとはファウルトラブルがなければ。広島は外国籍が盤石な三遠との試合なので、少し不安がありますね。

◎まとめ

こんなに多くの選手を挙げる予定ではなかったのですが…
さすがに絞り切れなかった。
他にも奈良のキャメロン・ジャクソン選手や、前節に引き続き富樫選手もコスパ◎は継続。
挙げたうち2.3人が平均以上取ってくれたらうれしいです。
早めにB2のリスト整理して推奨できるようにしたいですね。

この記事が参加している募集

Bリーグ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?