見出し画像

2023年、買ってよかったもの

年末に書こうと思っても、たぶん「何がよかったんだっけ?」となりそうなので、覚えているうちに随時この記事を更新していきたいと思います。

アイリスオーヤマ 低温調理器

ダイエット中においしく鶏胸肉を食べたいと思い、低温調理器を探していました。低温調理器といえば『BONIQ』が有名だが、値段が高い。

同じような商品を大体、アイリスオーヤマで買えると私は思っている。アイリスオーヤマさまさまである。

タイマーと温度設定の機能があり、ジップロックにお肉を入れてお湯の中に浸すだけという簡単な調理方法。料理の時間も省けるので、QOLが爆上がりする。

低温調理した鶏胸肉はびっくりするほどおいしい。もうプリップリ。
ダイエット中の方にはぜひ買ってもらいたい。

ちいかわのコミック

グッズを買ったり、アニメを見たことはあったが、漫画は読んだことがなかった。が、ついに手を出してしまった。存在が尊すぎて、胸がぎゅっとなる。
こんなにゆるい見た目なのに、結構シビアな世界で生きていて、自分も頑張らなきゃとなれるし、のんびりとした日常を見てなんだか穏やかな気持ちにもなれる。年齢・性別関係なくオススメ。

REYS ホエイプロテイン

これまでにいろんなプロテインを飲み漁りました。

  • マイプロテイン

  • ゴールドスタンダード

  • VALX

  • LYFT

  • アルプロン

その中でもREYSは、《低価格×高品質》を実現しているプロテイン。6月下旬に販売されましたが即完売したため、現在在庫切れになっています。再販したら、ぜひ一度は飲んでみてもらいたい。チョコレート味はカカオを厳選したと言っているだけあって、とても味がしっかりしていておいしかった。
水だけでダマにもならず溶けます。

プロテインシェイカー

以前はマイプロテインのシェイカーを使用していました。他の人と被ったり、蓋の締まりが緩くて漏れることもしばしば。

このシェイカーは蓋がしっかり閉まる(むしろ固すぎるぐらい)ので、漏れる心配はないと思います。

マッサージガン

軽くて小さいので片手で持てます。デスクワークで凝った肩や歩き疲れた足、筋トレ後の筋肉のほぐしなど手軽に使えます。

筋膜リリースにフォームローラーを使っていたが、ヨガマットを敷く準備がめんどくさかった。マッサージガンだとソファーに座りながらできるのがメリットである。



日常生活で人からオススメされたものをとりあえずやってみるように私は意識しています。人が他人にオススメするということは、それだけその『モノ』に強い感動を覚えたからです。
試してみて良かったら、「良いものに出会えた。ラッキー」と思うし、自分に合わなかったら、「ま、こんなものか。一つ経験値が増えた。ラッキー」みたいな感じです。やってみて損はないと思います。

自分がオススメしたものを他の人が試して感想を教えてくれると、純粋に嬉しくてまた何か教えてあげようという気持ちにもなれます。

少しでも興味を持ったものがあれば、ぜひ試してみてください。

読んでくださり、ありがとうございます!! サポートいただけたらとても嬉しいです🌼