見出し画像

いい歳して

いい歳して知らないだとか
いい歳して恥ずかしいだとか
いい歳なんだからとか

それって本当に自分以外の誰かに
決められてしまうことなんだろうか。

知らないことなんてたくさんあるし
いい歳だけど未熟者。
恥ずかしいからってやめてたら
ずっと後悔すると思う。 
いい歳だから諦める。
諦めも肝心なこともあるけど
本当に自分がやりたいのなら
やった方がいい。

ウジウジしているよりも
行動なんだよなぁと思う。
1分だけ深呼吸をしてみるとか
(体が緊張状態だとそもそも深呼吸できないことに気づいたり)
1分だけ自分を褒めてあげるとか。
1分だけ散らかってたものを元に戻すとか。
1分だけを毎日でも続けてたら
それでも全くやらないでジッとしてるよりも
偉大な一歩だということを自分に言い聞かせてあげたい。

いい歳は嫌味じゃなく良い歳になるように。

自分で自分を諦めるのはやめよう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?