見出し画像

韓国ドラマ『グローリー』

今日も順調に太陽光パネルは働いてくれていますよー。
晴れていると、とても嬉しいです。

モニタリングサイトでグラフを見ながらニヤけています。

しかし!花粉がすごいですねー。

韓国ドラマ『グローリー』

今見ている韓国ドラマは『グローリー』です。
おもしろすぎて、時間が早くすすんでしまいます。

会社の昼休みは韓国ドラマを見る時間なのですが、あっという間に1時間が過ぎてしまいます。

前半の8話は去年見たので、忘れていることもたくさんありますが^^;

前半のム・ドンウンの高校生時代は凄惨すぎて、直視できない場面もたくさんありました。

学校にも家にも居場所がないって、本当に辛いと思います。
よく耐えてるな、ってずっと胸が苦しかったです。

人をあそこまで痛めつけられるパク・ヨンジンと仲間たちは、同じ人間とは思えません。
言葉悪いけど「胸糞悪い」ってこういうことだなって感じでした。

パク・ヨンジンの夫であるハ・ドヨンが言った「君には罪悪感がない」という言葉に衝撃を受けました。

それか!
やることなすこと人を不快にする理由はそこか!
と、なぜかスッキリしたんですよね。

パク・ヨンジンと仲間たちは全員、罪悪感というものを持ち合わせていないんですね。
自分が良ければ良い…
だから、あれほどまでに人を痛めつけられる…

そういう人が実際にいるなら…信じられない世界です。


ム・ドンウンは根が優しい人だから、徐々に味方ができて嬉しくなります。

DVを受けているカン・ヒョンナムは、あんな環境にいながらも明るくて素敵です。
医者のチュ・ヨジュンはイケメンだし、優しいし、私も好かれたいです。

パク・ヨンジンの夫ハ・ドヨンが出ると、なぜか安心するのは私だけでしょうか。(頼れる存在に感じます)

見てるコチラ側の意見としては、
「もう復讐なんて忘れて、味方になってくれる良い人たちと幸せになればいいじゃん」
って感じなのですが、

亡くなったユン・ソヒのためもあって、やめられないんだと思いました。

というか、忘れられるようなイジメじゃないっていうのが1番ですね。

でも、やっぱり復讐に人生を使うより、自分の幸せのために生きてほしいなって思ってしまいます。

ム・ドンウンの母親もすごいんですよねぇ。
あんな母親いるんか…

これもまた信じられない世界…

我が子よりお金、男、
う~ん、私には分からん。

母親に何度も裏切られ、捨てられるム・ドンウンの気持ち…


とにかく『グローリー』というドラマはすごい!

復讐の動機がいくつも揃っています。

・イジメ
・DV
・殺人

三大復讐動機じゃない?

すごいドラマ。

あと3話で終わるけど、どんなラストになるのか。。。

今までの経験上、ハッピーエンドではないと思われます。
スッキリして終われるのかな。

パク・ヨンジンがひどい目に遭って終わるのも、個人的には嫌なんですねー。

やはり人が痛い目に遭う姿というのは、いくらその人が悪い人でも気分良くないですねー。

できれば警察に捕まって終わり、とかが理想ですねー。

さて、あと3話を楽しみに、今日も仕事がんばります!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?