見出し画像

転がる林檎・2


葬儀で起こった出来事の話(連作・短文)

興味のある方はどうぞ!

※連作の公開順序は文章の経過を追わない場合があります。
※有料マガジンの購読をお勧めします。
※個人名は仮名です。
※無断転載等はお断りします。


ー 転がる林檎・2 ―

 太く芯の通った声が脳に響く。
 和尚様の唱えるお経は周辺の雑音を押しのけて、美しい唄のように聞こえる。
 伯父達の騒動は和尚様が止めてくれた。
 大の男が髪や衣服を鷲掴みにして押し合いへし合いしているところへ和尚様が到着し、
「何をしてるかね?」
と一言発した。
 その声で皆我に返って冷静になれたと後で長男伯父に聞かされた。

ここから先は

2,469字
この記事のみ ¥ 200

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?