見出し画像

【ずんずん読書】#14 心を動かす!「文章の書き方」を学ぶおススメ本

こんにちは!ずんずんです。
よく、

「どうやったら、ずんずんさんみたいな文章が書けるようになりますか?」

と聞かれる私です。
そうおっしゃっていただけるのは嬉しい限りなのですが、私としては、

「はて…学生時代に友達がおらず、ただただ大学ノートにオリジナル小説を書き続けていた私がそんなことを言われるなんて…?」

と不思議な気持ちになります。
ちなみにオリジナル小説は由貴香織里先生の天使禁猟区をパクったような大天使が男子高校生に転生する内容です。

あなたはカイン派?そう…。

私の世代だと由貴香織里先生は新興宗教みたいなマンガ家です。俺たちが知らない間に完結してたよ…帰依せよ…。

さて、私も何かの縁で、何回か本を出させていただく機会にめぐまれました。今頃、印税生活で悠々自適と信じてたのに…。遠い目になっている場合ではありません。

文章は誰でも書けるものです。
ですが、

自分らしい文章で
人の心を動かす

ことは難しいことですよね。

今日はそんな文章を書くために参考となる本を紹介したいと思います。

ここから先は

2,737字

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?